見た目は18歳、実年齢は88歳!WEST.の神山智洋くんが探偵に!? 【ドラマ『白暮のクロニクル』インタビュー】

人気漫画家 ゆうきまさみさんの作品
白暮のクロニクル』が
実写ドラマになるよ!

WEST.の神山智洋くんの初単独主演ドラマが
WOWOWで放送されるよ!

このドラマは、見た目は18歳、でも本当は88歳の探偵・雪村 魁(ゆきむら かい)が活躍する物語。彼は「不老不死」という特別な力を持っていて、60年間続いている連続殺人事件を解決しようとするよ。

ちゃおプラスでは雪村 魁を演じる
WEST.の神山智洋くん直撃インタビュー!

Q.『白暮のクロニクル』はどんな作品?
神山智洋くん:僕が演じる雪村 魁は不老不死の探偵。新米公務員の伏木あかり(松井愛莉)と一緒に「オキナガ」に起こる事件を解き明かしていく日常系×非日常ミステリー作品です! 不老不死っていうとなんか怖い存在に感じるけど、全然怖くないですよ(笑)!

Q.ドラマ出演オファーを受けたときの感想を教えてください!
神山くん:4年ぶりのドラマ出演だったから、かなり緊張したけれど、初めての単独主演ということでとてもワクワクしていました。この役をいただいた後、原作を全部読んでみて、見た目は18歳だけど実際は88歳というキャラクターがどんな性格なのか、どのように演じればいいのか深く考えました!


Q.神山くんはどんな18歳でしたか?
神山くん:僕は今年齢が30歳なので、18歳と言えば12年前。当時の僕はかなり痩せていて、そんなに言葉数も多くなくて、ちょうど性格が少し丸くなったころかな。ちなみに15歳のときはすごく尖っていました(笑)。

Q.撮影の前の日はどんな風に過ごしましたか?
神山くん:撮影前日は、遠足の前夜みたいにワクワクしてなかなか寝付けないことが多いんだけど、今回は、万全の状態で撮影に臨むことを心がけて、しっかりと寝ました!

Q.​​役作りで参考にしたのは?
神山くん:とにかく原作を読み込んだ!あとはスタッフさんたちとコミュニケーションしていく中で役を作り上げていったというのはあるかもしれないな。

Q.ちゃおっ娘におすすめポイントは?
神山くん:非日常の話だけど、日常ともつながる話だから、原作を知っている人も知らない人も楽しめると思うよ。アクションシーンもあるし、とにかく魁くんがかっこいいのでそこに注目してほしいな!

<インフォメーション>連続ドラマW-30『白暮のクロニクル』
毎週金曜午後11時、WOWOWにて配信・放送中
※第一話は無料放送(全12話)

原作まんがもチェック!「白暮のクロニクル」
ゆうきまさみ

全11巻発売中!

このページをシェア!