「お正月、なんかヒマかも…」それなら、コタツから出ないでヒマつぶししよ!【前編】

やったー!冬休み!お正月!!
「思いっきり楽しんじゃうぞ~!」って意気込んでたのに・・・な~んかお正月って、意外とやることないかも!? と、おヒマなあなた…!

なにかしたいけど、さむいからお部屋でぬくぬくしてた~い・・・それなら、コタツから出ないでヒマをつぶしちゃおう☆

名付けて、「コタツから出ないでどれだけヒマをつぶせるか選手権!!!!!50連発」!!

今日は前編☆25コのヒマつぶしを紹介していくよー!

1.寝る
とにかく寝よう。正直、これだけで永遠にヒマつぶしができる☆
 

2.ちゃおのれんさいまんがの続きを勝手に考える
大好きなあのまんがのつづきがどうなるのか考えてみよう☆
ちゃおプラスのまんがもチェックしてね♡ オリジナルれんさいもたくさんあるよー!

3.エスパーとしての力を開花させる
(寝ている状態でテレキネシスを使い、コタツの上のみかんを口に運ぶ・・・など)

4.オペラ歌手のフリして、それっぽい歌をそれっぽく歌う
ヒマをもてあましたら、歌っちゃおう~!歌えば楽しくなるよ☆

5.コタツやふとん、カーペットの毛玉をとる
よ~く見て、毛玉がついてる!

6.お年玉の値段を予想
お年玉の合計額、いくらになるかな~?

7.オリジナルラップを考える
今の気持ちをラップにしてみて! 思わぬ才能があるかもー!?

8.サウナ気分にひたる
あったか~~~いコタツで、サウナにいる気分になっちゃおう。瞑想(めいそう)してみるのもアリかも!?

9.コタツに愛を伝える
コタツに会えるのは、冬だけだから・・・。こんなに一緒にいられるのは、冬休みの間だけだから・・・!

10.トランプで遊ぶ
占いやトランプタワーなど、ひとり遊びもできるよ☆

11.みかんをツルツルにむく
白いスジを残すなYO!!

12.10円玉の上に紙をおいて、えんぴつでこすって絵柄を浮き上がらせる
絵柄をきれいに浮き上がらせてみて☆
10円が終わったら、100円、500円と小銭ぜんぶ制覇(せいは)しちゃう?

13.バウムクーヘンはがし
おうちにバウムクーヘンがあったらやってみて!
すぐにでもかぶりつきたいショードーをぐっとおさえて、あのぐるんぐるん巻いてるヤツ1枚ずつはがして食べるのがヒマ人流。

14.妄想デートプランを考える
キュンキュンの妄想にひたろう~♡

15.家族に自分が小さかったときの話を聞く
せっかくだから、家族との団らんを楽しもう!

16.ひたすら落書き
かけばかくほど、お正月の間に絵がうまくなるかも!?

17.消しゴムではんこをつくる
やると意外とハマる消しゴムはんこづくり♡
2024年の手帳用のはんこをつくるのもいいかも!

18.回文をつくる
回分とは、上から読んでも下から読んでも同じ文のこと。
有名どころはこんなかんじ・・・。
「わたし負けましたわ」
「イカ食べたかい?」

・・・どう?

19.あとまわしにしてた年賀状を書く
年賀状、出し忘れてない!?
届いた年賀状のおかえしを書こう☆

20.手を使わずに足だけでくつ下をはく
カンタンそうなのに、けっこうむずかしい~!

21.コタツと悲恋ごっこ
コタツが恋の相手だと思って!

22.目かくしして、日本地図をかく
やってみると、目をあけてても意外とかけない。

23.自分が主人公のドラマをテキトーにつくって1人芝居
ラブストーリーにする? コメディにする? ホラーにしちゃう!?

24.オリジナルゲームを考えて実行
イスとりゲームみたいに、音楽がとぎれたらだれかと競ってコタツに入るゲーム・・・など

25.コタツとケンカする
コタツに入ってると、ぬけだせなくなっちゃうんだから!
本当はダラダラしたくないのにー!

お正月のヒマつぶしは見つかりそう!?
明日は【後編】をお届けするよ-♡

イラスト/小森チヒロ

このページをシェア!