クリスマススイーツ企画第1弾

クリスマススイーツ企画第1弾★ 超カンタンにできる!ドーナツおしゃDECOアレンジ♪

いよいよクリスマスがやってくる!

今日から3日間、クリスマスパーティーをさらに盛り上げるクリスマススイーツ企画をお届けするよ☆

第1弾の今日は・・・
ドーナツおしゃDECOアレンジ♪

ドーナツをカラフルにデコる方法をご紹介!

ドーナツショップやコンビニのドーナツでカンタンにアレンジできるから、クリスマスに映えるおしゃ~なスイーツをつくっちゃおう☆

DECOドーナツでつくる「ツミツミ・ドーナツツリー」☆

準備するもの
★ドーナツ
★粉砂糖・・・70グラム
★水・・・小さじ2
★食用色素
★チョコペン
★いちご、プレッツェル、粒チョコなどお好きなデコレーション

つくりかた
まずはデコに必要なアイシングをつくっていくよ!

クリスマススイーツ企画第1弾
※使いやすいかたさに水や粉砂糖の量を調整してね!

アイシングやデコレーションを準備したら、ドーナツをアレンジしていくよ☆

クリスマススイーツ企画第1弾
クリスマススイーツ企画第1弾
クリスマススイーツ企画第1弾

こんな感じで、カンタンにアレンジできちゃう♡

クリスマススイーツ企画第1弾

ドーナツをデコってクリスマス気分をあげていこう!

クリスマススイーツ企画第2弾は・・・

明日は、クッキング家電でつくれるクリパスイーツを紹介するよ☆

パーティーにむけて、キュートなスイーツを準備しよう♪

★フードコーディネート/神みよ子 ★撮影/赤坂光雄 ★スタイリスト/村上みつえ ★ヘアメイク/藏本優花 ★モデル/並木彩華(アミューズ)

このページをシェア!