冬休みお雑煮☆イケメン擬人化

あけおめー!☆祝・新年☆お雑煮をイケメン擬人化してみた♡

祝☆2024年☆ みんな、あけおめー!!

お正月は楽しんでるかな!?

お正月といえば、おもちやおせち、お雑煮など、食べものもとってもおいしい!!

ということで、新年をお祝いして、まんが家先生の出身地別にお雑煮をイケメン擬人化(ぎじんか)してみたよ!!

まんが家先生出身地別☆お雑煮イケメン擬人化

じつは地域ごとにいろんな種類があるお正月の定番料理「お雑煮」!

まんが家先生の出身地別に、それぞれの地域のお雑煮をイケメンに擬人化して大紹介! まんが家先生のコメントつき☆

みんなの「推し雑煮」を見つけてね♡

北海道「鶏がら雑煮」

冬休みお雑煮☆イケメン擬人化

北海道のお雑煮は、「つと」という、もようが「つ」になっているなるとが入ってるよ☆
具材はエビやとり肉など、多種多様。やさしくてホッとする味だよ♪

冬休みお雑煮☆イケメン擬人化

東京「江戸雑煮」

冬休みお雑煮☆イケメン擬人化

東京のお雑煮は、すまし汁仕立てで、具にはとり肉を入れることが多いよ。
ほのかな甘みがとくちょう☆

冬休みお雑煮☆イケメン擬人化

静岡「東西ハイブリット雑煮」

冬休みお雑煮☆イケメン擬人化

静岡のお雑煮は、「関東風」すまし汁に、「関西風」の焼かないもちが融合(ゆうごう)してるよ!

冬休みお雑煮☆イケメン擬人化

富山「エビ雑煮」

冬休みお雑煮☆イケメン擬人化

海産物がよくとれる富山ならではのはなやかなお雑煮!
見て食べて、おめでたい気持ちになれちゃう☆

冬休みお雑煮☆イケメン擬人化

愛知「餅菜雑煮」

冬休みお雑煮☆イケメン擬人化

すまし汁に愛知県伝統の野菜「餅菜(もちな)」をいれたシンプルなお雑煮!

冬休みお雑煮☆イケメン擬人化

京都「白みそ雑煮」

京都のお雑煮は、白みそ仕立てで、丸餅が入ってる☆
さといもやだいこん、にんじんなど、野菜もたっぷり!

冬休みお雑煮☆イケメン擬人化

兵庫「穴子雑煮」

冬休みお雑煮☆イケメン擬人化

丸餅いりの白みそ仕立て☆
焼き穴子、さといも、だいこん、にんじんなど、野菜もどどんとゴーカに入ってる♪

冬休みお雑煮☆イケメン擬人化

広島「牡蠣雑煮」

冬休みお雑煮☆イケメン擬人化

広島名物「牡蠣(かき)」をどどんと入れちゃうよ♪
濃厚(のうこう)な味わいがくせになる!

冬休みお雑煮☆イケメン擬人化

愛媛「じゃこ天雑煮」

冬休みお雑煮☆イケメン擬人化

あっさりと、でもしっかりとした風味。
「じゃこ天」は愛媛の特産品だよ☆

冬休みお雑煮☆イケメン擬人化

福岡「ブリ雑煮」

冬休みお雑煮☆イケメン擬人化

具だくさんでたっぷりおいしい!
ブリは出世魚(しゅっせうお)だから縁起がいいよ☆

冬休みお雑煮☆イケメン擬人化

気になるお雑煮はあったかな!?

地域ごとにいろんなお雑煮があるんだね!

「推し雑煮」は見つかったかな?

みんなにとって、2024年もいい1年になりますように!
今年もちゃおをよろしくね☆

★イラスト/なぎり京

このページをシェア!