超♡大人気VTuber 兎田ぺこらちゃん本誌未公開インタビュー!①

ちゃお1月号に登場した、ホロライブ所属の大人気VTuber兎田ぺこらちゃん!誌面では掲載しきれなかったインタビューを、ちゃおプラスでお届けします!

【兎田ぺこらProfile】

ぺこらんど出身。身長153cm。好きなことは、配信やゲーム、まんがを読むこと、映画を観ること。ホロライブ所属の女性VTuber。YouTubeなどでライブ配信を中心に活動中。

兎田ぺこらちゃんって、どんな子? どんなところが魅力的なの? いろいろ気になるコトを聞いてみました!

Q.頭にさしているニンジンは何?
A.首の周りにいる、うさぎのどんちゃんの非常食ぺこ。生で食べれます。どんちゃんがおなかが空いても大丈夫ぺこ!

Q.年齢はいくつ?
A.111歳+α(ぺこらんど基準)。ぺこらんどでは年をとる基準が違うぺこ。

Q.誕生日は何月何日?
A.1月12日。いいニンジンの日って覚えてね!

Q.趣味は?
A.配信、そしてゲーム!! 大好きぺこ!

Q.長所は?
A.難しい…(汗)。明るくて、くじけないところが長所なのかなって。

Q.短所は?
A.本当に直したくて…せっかちなんです、ぺこら。せかせかせかせか、次これ、次あれ!ってリスナーさんにも「せっかちだね~」って、よく言われるぐらい、せっかちぺこ。

Q.好きな食べものは?
A.やはりぺこらはうさぎさんなので、ニンジンと言いたいところですが…ハンバーガーです!ハンバーガーはうまい!ぺこーら、アボカドが入ったハンバーガーが、めちゃめちゃ好きで。必ずアボカドが入ってるハンバーガーを頼むぺこ。最高ですね、アボカド。そしてチーズ! 

Q.小さい頃のぺこらちゃんは、どんな子?
A.ぺこーらにはお兄ちゃんが2人いて、ずっとお兄ちゃんの後ろにくっついていく子だったぺこ。小さい頃は人見知りで…「とりあえずお兄ちゃんの後ろにくっついていればなんとかなる!」っていう精神で(笑)。

Q.人見知りは今も?
A.はじめての方とコラボ配信する時は〝うっ〟って、まだ少し緊張するぺこ。やっぱりまだ人見知りはあるのかなぁ。

Q.小さい頃のいちばん記憶に残っている思い出は?
A.家族旅行でプールへ行ったこと!
プールに深いところがあって、おぼれかけそうになったのが印象に残っているぺこ(笑)。でもお兄ちゃんたちとわいわい遊んで楽しかったなぁ。また行きたいな~って思うけど、なかなか行けてないぺこ。

Q.小さい頃の夢は何? その夢は叶った?
A.結論からいうと叶ってない…ぺこ。そして、その夢はケーキ屋さん!
小さい頃、すっごいケーキとか甘いものが好きで。「ケーキ屋さんになったら、毎日ケーキが食べれるじゃん!」って淡い夢を持っていたぺこ。ママにも「ケーキ屋さんになるから!」って言ってたのに…けっきょくその道にはいかず、今こうしてVTuberという道に進んでいるぺこ。

Q.ちなみに当時、何ケーキが一番好きだった?
A.これを言うと怒られそうだけど…ぺこーら、いちごが苦手で。
いちご抜きのショートケーキが一番好きぺこ(笑)。だからママにスポンジと生クリームだけ食べれば?」って言われるけど、「ショートケーキでいちごを抜いてから食べるのが至福なの!」って、ずっと言いつづけてたぺこ。シンプルな味が一番好きぺこ(笑)。

Q.ちゃおっ娘にオススメのぺこちゃんの動画を教えて 。
A.歌ってみた!の「恋愛脳」っていう曲ぺこ。かわいい歌なので、ぜひ聞いてほしいぺこ。

【YouTube】兎田ぺこら



Q.“ゲーム実況”、“歌ってみた”、“雑談”など、配信の種類別に心構えは違う?
A.心構え自体は変わらず、基本的にぺこーらが思うようにしてるというか…。自分自身が楽しく!そして、みんなにも楽しんでもらるような配信に絶対したいなって思っていて。やっぱり自分自身が楽しくないと伝わらないし、「これ楽しんでないんじゃない?」ってバレちゃう。“ゲーム実況”や“歌ってみた”、“雑談”とかも自分が楽しみながら、みんなにも楽しんでもらえるようにしているぺこ。

Q.配信前のルーティンはある?
A.ストレッチぺこ!
体をほぐさないと声が出ないし、元気も出ないぺこ。体が硬い状態で実況すると、いつもよりよくなかったなぁ…って思うことがあったから、肩回しとか簡単なストレッチをしてから始めようって!元気な状態でやるのが一番いいぺこ!!

Q.配信で思い出に残っているエピソードは?
A.100万人登録いったときの「ママにVTuberって言う!ぺこ!」の配信ぺこ。ぺこーらがVTuberの活動をしていることをそれまでママにナイショにしてて(笑)。ついに言うか…って。身近な人に伝えるとき、自分の活動を否定されたらどうしようって心配もあって。あとママが生配信で変なこと言わないよね?とか緊張したぺこ~。一番思い出に残っていて、緊張も一番した配信だったぺこ(汗)。

【YouTube】(編集部もおすすめ)

Q.仲のいいホロライブメンバーは?
A.同じ時期にデビューした、3期生の白銀ノエル、宝鐘マリン、不知火フレア! 一番仲がいいなって、ぺこーらは思ってるぺこ。お仕事とかで収録があるとき、気になることは話しあってアドバイスをもらう。同期だからこそ支えあえて頼りになる仲間ぺこ。

未公開インタビュー②は12月29日に配信予定!お楽しみに~☆

© 2016 COVER Corp.
インタビュー/とおやまあつこ

このページをシェア!