【もっとディープに深掘りしちゃうぞ☆】ホロライブ3期生VTuber・宝鐘マリンちゃんの本誌未公開インタビューをチェーック!!【第2弾】

イマドキJSの“好きなVTuberランキング”TOP3の1人!女海賊の宝鐘マリン船長がちゃお8月号(7月3日発売)に登場中!
そんな宝鐘マリン船長を、ちゃおプラスでもさらに深掘り❤︎ 
本誌では載せきれなかった未公開インタビューが盛りだくさんです!

教えて! マリン船長!!その2

船長みたいに大人っぽいダンスを踊るコツは?
マリンの振り付けは、ちゃおっ娘のみんなにはまだ早いかも。大人になってから真似してくださいね!
それはさておき、ちゃおっ娘がダンスで大人っぽく魅せるコツは…。ダンスの先生から教わってるのは、まっすぐよりも斜めの方が意外とセクシーってこと。顔の角度をちょっと傾けたりすると、大人の色気が出てくるはず!


マリン船長のおすすめの動画、曲を教えて!
ちゃおっ娘は忙しいから、長い配信は見ないと思うので…。マリンはショート動画もいっぱい出しています。ショート動画は1分以内でどれも短くて見やすいので、ぜひお友だちと一緒に面白いなと思ったものをいっぱい見てほしいな!

▲宝鐘マリン船長のオススメショート動画はこちら☆


あとマリンの曲の「美少女無罪♡パイレーツ」はかわいくて明るい曲なので、ぜひ歌ったり踊ったりしてください!
ただ「まかせて魔法で若返り」って歌詞のところは…ちゃおっ娘のみんなはこれ以上若返る必要がないから!(笑) 逆に替え歌で歌ってほしいです、「魔法でお姉さんになりたいぞ~」とか。

お気に入りの衣装を教えて!
どれもお気に入りなんですけど特に気に入ってるのは、2023年の春に着てる姿を見せた社長っぽい衣装です。(※通称OL衣装)すごい仕事ができる女!って感じの。ちゃおっ娘も将来、こうなりたいって思うでしょ?って感じです。

▲全身のお衣装は、宝鐘マリンさんのYouTubeチャンネルをチェック☆

船長的セルフプロデュース方法を教えて!
船長的セルフプロデュース方法…なんだろう? 難しいな。自分の魅力を引き出すために…あんまり壁を作らずに、全部出そうとしてるかな。
過去こうだったよとか、自分のいいところも悪いところも、全部おもしろおかしく話しちゃう。マリンはあんまり隠しごとしたりしないタイプで、そういうオープンなところがけっこう愛されるポイントなのかなとか思っちゃった❤︎(照) 


ここからはもっとディープに深掘り!一問一答!?形式でお答えいただきました!

好きなものは?
好きなものはちょっとベタですけど、お絵かきとかお歌とかです。

嫌いなものは?
食べ物だと内臓、あとは人混みかな。特に内蔵は見た目が苦手で。
人混みは進みが遅いのにイライラしちゃって。

趣味は?
リラックマとかミッフィー、かわいいものを集めること❤︎

自分はどんな性格だと思う?
サバサバしてるところもあるけど、めちゃウジウジしてるところもある…そんな両極端な性格です!

周りにはどんな性格って言われる?
気配りできるって言ってもらえることが多いかも!

座右の銘を教えて!
『とにかく人を好きになることを大事に』かな。
できるだけ「この人のここがすごく好き!」「こんなところがすごい、尊敬!」って思うようにしてます。その方が自分も楽しい気持ちでいられるから!

最近のマイブームは?
もともと紙のコミックスで持ってたちゃおのまんがを、電子書籍で読み直すこと!「ミルモでポン!」も、「ぷくぷく天然かいらんばん」も「ビューティーポップ」も電子版で買いました!

口癖はありますか?
『し散らかす』かな。すごくショックなことが合った時とか「萎え散らかして」って言っちゃう。あとは、『アド』(※アドバンテージの略、有利という意味)も良く使いますね。ゲームですっごく有利な時に「爆アドなんだけど!」って言っちゃったりとか!あと『滝汗』も言うかも。この間こういうことがあってまじで滝汗かいて、ってよく言ってる(笑)。

テンションが上がる瞬間はどんなとき?
正直に言うと、出した動画の反応がいいとき! ウケてるときとか、やったー!って嬉しくてテンションが爆上がりしますね。

特技は何?
絵かな~!
私の絵が載るんですもんね、ちゃお8月号に。私のミルモの絵が!! 楽しみです!!

苦手なことは?
期待されたり、プレッシャーがかかってくることがすごい苦手。心臓いたくなっちゃう。

始めてみたいことはある?
ピアノ一生始めたいと思っているんです。諦めかけてるけど(笑)。ピアノ弾けたら本当に素敵だなって思う。今小学生でピアノ習っている子は、練習行くのちょっとおっくうだなって思う時があるかもしれないけど、そんな時は「マリンがうらやましがってたな」って爆アド感じて練習行ってほしいです!

寝起きはいいほう?
やらなきゃいけないことがあるときは、必ず起きられます。そういう意味ではいいのかも。

朝起きて1番にすることは何?
初手スマホを開いて、今どんな連絡が来てるかをまず確認。「このお仕事の連絡来てる!」とか、「マネージャーさんからの連絡返さなきゃ」とか確認してると目がすぐ覚めますね。

1日の中で好きな時間は?
寝る前布団入ってよし寝ちゃおう!っていう時が1番好きですね。

休日の過ごし方は?
お散歩したり、お買い物行ったりして、お天気を感じたり、いろんな街並みを眺めたり、『たくさん歩いて偉い!』って気分になったり、いろんな可愛いもの見たりすることで、気分転換してます!

今欲しいものは?
一生欲しいのが、似合う服! 
マリンは、お尻とかお胸とかがボンボンって出てるので、着痩せする服がもっと欲しいなと思いますね。

お友だちは、どんな人が多い?
B型が多い。理由を考えたんですけど、B型の人って、けっこう「あれやだ、これやだ」ってスパッと言ってくれるのが、分かりやすくて安心するからだと思います。

得意な料理は?
納豆卵焼き。めっちゃ臭いの!(笑)でも、よく作って食べています(笑)

運動はしてる?
ホロライブのメンバーの雪花ラミィと、同期の白銀ノエルの3人でジム行ったりしてます。体力作りしてますね。

キュンとする瞬間は?
一味(※マリン船長のファンの総称)とかみんなからの愛を感じるとき!

どんな香水をつけているの?
香水の香りが苦手っていう人もいるじゃないですか。だから、マリンは香水はつけないようにして、自然な香りで勝負派。
だけども、ちゃおの付録で練り香水が出たらそれはつける。
ちゃおっ娘もそれは是非つけてください!(笑)

お気に入りの香りとかある?
お部屋とかで使う香りは、スウィートサボン(※甘い石けん)みたいな香りを選びがちかな。金木犀とか桜とかの香りも好き。みんなも好きだと思うけど!

コラボ配信をやってみたい人は?
ミルモとしたい!
あと、私ミルモの声優さんの小桜えつこさんが大好きなんです。恐れ多いですけど、是非コラボ配信させていただきたいです!

マリン船長の今後の目標や夢とか野望を教えて!
そうですね…YouTubeのチャンネル登録者数300万人を目標にかかげてきて、その目標に到達できた!ということで、ここで止まらず400万500万とさらに目指したいですね。
「美少女無罪♡パイレーツ」みたいな楽曲をいろんな人に届けたり、ショート動画はどんな世代にも見やすいように作ったり、もちろんいつもの配信でも楽しんでもらえるように…マルチに頑張りたいと思っています!


マリン船長、たくさん質問にお答えいただきありがとうございました!

7月3日ごろ発売のちゃお8月号では、マリン船長からのアドバイス、ちゃおっ娘まねできポイントなど掲載☆
特に、マリン船長の描き下ろし「ミルモでポン!」ファンアートは必見です! 
篠塚ひろむ先生からのコメントも! 
ぜひ買ってみてね

© 2016 COVER Corp.
インタビュー/とおやまあつこ

このページをシェア!