【JSの好きなVTuberトップ3の一角!】ホロライブ3期生VTuber・宝鐘マリンちゃんの本誌未公開インタビューをチェーック!!【第1弾】

イマドキJSの“好きなVTuberランキング”TOP3の1人!女海賊の宝鐘マリン船長がちゃお8月号(7月3日発売)に登場中!
そんな宝鐘マリン船長を、ちゃおプラスでもさらに深掘り❤︎ 
本誌では載せきれなかった未公開インタビューが盛りだくさんです!

マリン船長もちゃおっ娘!!ちゃおとの思い出を聞いちゃいます☆

船長のちゃお愛を聞かせて!
小学生の頃に読んでた「ちゃお」だけど、今読んでもその楽しさが変わってない。当時前線で活躍されてた先生方が今でもいらっしゃったり!何年経っても、ずっと愛され続けている伝説の作品もあって…。 マリンはめちゃくちゃちゃおっ娘なので、嬉しいです本当に。

好きなまんがと作家さんの思い出を教えて!
もりちかこ先生の作品、どれもめっちゃ好きだったなって。特にコミックスも持ってて、今でも大好きなのが、「スパーク!! ララナギはりけ~ん」! 
ララナギの関係が尊かった思い出が…!男の子と恋愛しそうになっても結局しなくて、ララとナギで結婚式みたいな感じで終わっていくのがすごく好きでした。
「こいき七変化!!」もめっちゃ好きだった~。「お受験キッズ いぶき☆ハイテンション」も持ってたし。


あと竜山さゆり先生の「ぷくぷく天然かいらんばん」もめちゃめちゃ好きですね。ゲームも持ってました。


もちろん篠塚ひろむ先生の「ミルモでポン!」も好きで! 


あらいきよこ先生の「ビューティーポップ」も全巻持ってて。綺里ちゃんがめっちゃクールな感じのヒロインなの!当時では珍しいタイプのヒロインで、すごいかわいいなぁと思って!みんなにモテてるけど、ちょっとぶっきらぼうな感じがたまんなかったなぁ…!



最近ハマっていることは?
「ミルモでポン!」を1巻から読み返しています!
ちゃおの取材のお話いただいてから、「ミルモでポン!」を時間が空いた時、夜寝る前とかにコツコツ読んでます。今読んでもめっちゃおもろ!って思いました。すごいハマってますね~。
そうだ! 言おうと思ってたんですけど、マリンが「ミルモでポン!」ガチアンチだった!?みたいな話があるんですけど…

(※続きは、ちゃお8月号(7月3日ごろ発売)を見てね! 
 宝鐘マリン船長の描いた「ミルモでポン!」の超かわファンアートと、篠塚先生のコメントも要チェック☆)


教えて! マリン船長!!その1

〝ちゃお愛〟がとっても深いマリン船長! ご自身のことをもーっと深掘り☆

マリン船長の1日を教えて!

午前2時~10時:睡眠時間】
この時間はシンデレラタイムを完全に過ぎてるんで、ちゃおっ娘のみんなは絶対マネしちゃだめ。マリンは2時から寝て、シンデレラタイムを逃してるわけ。
※シンデレラタイム:お肌の代謝を促す大切な時間のこと。22時~2時の間。

10時~12時:ブランチと業務連絡
朝兼昼ご飯みたいなの食べて、とにかく来た連絡をガーッと返していきます。

12時~16時:収録やレッスンなど】
ダンスや歌の収録とかレッスン、ミーティングもこの辺の時間にしています。

16時~23時:配信活動
配信をやるぞっていう日は配信準備や配信をして…配信がお休みの時は動画投稿したりネタ作りしたりしています。

23時~午前2時:業務連絡と自由時間
お風呂に入ったり、晩ご飯を食べたり、連絡を返したり…布団に入って「ミルモでポン!」を読んだりみたいな感じですね。ちゃおっ娘のみんなはね、もっと早く寝てください!(笑)


なんと!宝鐘マリン船長のインタビューはまだまだ続く☆
インタビュー第2弾は、明日7月4日0:00に更新♪
もーっとディープに深掘りしちゃうぞ!?

また、7月3日のちゃお8月号では、マリン船長からのアドバイス、ちゃおっ娘まねできポイントなど掲載☆
特に、マリン船長の描き下ろし「ミルモでポン!」ファンアートは必見です! 
篠塚ひろむ先生からのコメントも! 
ぜひ買ってみてね

© 2016 COVER Corp.
インタビュー/とおやまあつこ

このページをシェア!