超♡大人気VTuber 兎田ぺこらちゃん本誌未公開インタビュー!②

ちゃお1月号に登場した、ホロライブ所属の大人気VTuber兎田ぺこらちゃん!!もっともっとぺこらちゃんのコトを、深掘りしていくよ!

本誌未公開インタビュー①は>>こちら>>

兎田ぺこらちゃんのコトをもっと知りたい♡ 1問1答編!

Q.自分は、どんな性格だと思う?
A.好奇心旺盛

Q.周りに言われる性格は?
A.人見知り

Q.座右の銘を教えて!
A.塵(ちり)も積(つ)もれば山となる

Q.集めているものはある?
A.ちいかわグッズ

Q.最近のマイブームは?
A.たまごっちユニ

Q.ペットは飼っている?
A.猫2匹とショウガラゴっていうお猿さん

Q.口ぐせは?
A.ぺこ

Q.やめられないことはある?
A.配信!

Q.テンションがあがる瞬間は、どんな時?
A.配信で何かを達成したとき

Q.特技は?
A.もちろん配信!!

Q.苦手なことは?
A.たくさんの人といることぉ…(小声)

Q.始めてみたいものはある?
A.カリンバ※楽器

Q.今までで1番の思い出は?
A.ママにVTuberをしていることを報告したこと!

Q.今までで1番辛かったことは?
A.バンジージャンプを飛んだことぺこ…
200万人登録記念でバンジーとスカイダイビングを1日でやるっていう。バンジーを飛ぶまでが、ほんっとにツラくて。もう死にたいよ…って(笑)

 その時の動画はこちら!↓

Q.休日の過ごしかたは?
A.映画を観たりしています。

Q.どんな映画ですか、ジャンル的には?
A.最近だと「キングダム」を観ました! サスペンス系が好きで、洋画を主に観るぺこ。

Q.いま欲しいものは?
A.猫ちゃんの体を乾かすドライヤーハウス!
猫ちゃんだから洗う頻度は少ないんですけど。ドライヤーを嫌がるので、ドライヤーハウスのほうがいいのかなって。

Q.友人はどんな人が多い?
A.ゲームとかアニメ、まんがが好きな人が多いかな。

Q.朝型? 夜型?
A.VTuberは基本、夜型なのかなって。

Q.睡眠時間はどれくらい?
A.7時間! ぺこーらは必ず7時間寝るようにしています。

Q.寝起きはいい?
A.寝起きはいいぺこ。スッキリ起きられます!

Q.朝起きて一番にすることは何?
A.たまごっちのお世話ぺこ(笑)。

Q.1日の中で一番好きな時間は?
A.配信時間!

Q.得意な料理は?
A.ハンバーグ!

Q.運動はする?
A.運動します!
ストレッチやダンスのレッスンで体を動かすぺこ!

Q.好きなスポーツは?
A.サッカー観戦が好きぺこ!
最近、野球観戦に行って楽しかったので、また観に行きたいです。

Q.好きな場所は?
A.おうちです(笑)。

Q.好きなアーティストは?
A.最近よく聞くのは、King Gnuさん! 呪術廻戦の主題歌「逆夢」がめちゃめちゃ好きです。

Q.好きな映画は?
A.ぺこーらが一番、何回も観に行った映画は「グレイテスト・ショーマン」です! 5回ぐらい。歌が最高だし、すべてが良かったぺこ。

Q.好きなアニメは?
A.「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」
泣けるんです、マジで!お手紙を通して家族への愛や、恋人へ想いを伝える物語で、ぜひ観てもらいたいです。

Q.好きな漫画は?
A.「キングダム」
最近、映画を観て、また読み返しました!

Q.好きなキャラクターは?
A.ちいかわのモモンガです!

Q.好きなゲームは?
A.悩むなぁ…!!
どれもいいけど、印象深いゲームは、ぺこーらが泣いた。「ファイナルファンタジーX」、あと「たまごっち」ぺこ。

Q.お気に入りの衣装は?
A.いつも着ている服です! 通称、通常衣装。かわいくてお気に入り。ぺこらって、わかってもらえるし。

Q.好きな色は?
A.水色! 小さい頃から変わらず。
髪の色も水色だし。ピンクもかわいいなぁって思うけど、水色が一番ぺこ!

Q.好きな香りは?
A.桃の香り。
お部屋に置く香り系は、桃の香りが多いぺこ。

Q.きゅんとする瞬間は?
A.男の人が前髪をかき上げる瞬間!
なぜかというと「BLEACH」という作品で、愛染というキャラが前髪をかきあげた時に、幼き兎田ぺこらはきゅん!とやられました(笑)。その後オールバックのキャラを好きになりすぎるぐらい、きゅんポイントです。

Q.何フェチ?
A.声フェチ!
中性的な声に惹かれるぺこ。低くてダンディな声も好きだけど、女の子だったら高い感じの声かな~。

Q.聞き上手? 話し上手?
A.聞き上手ぺこ。
話すよりは聞くほうが好きなので!

Q.大雑把? 几帳面?
A.大雑把です!(笑)

Q.どんな人に魅力を感じる?
A.笑顔が多い人、笑いのツボが同じ人!
一緒にいて楽しい人ぺこ。

Q.最近の悩みは?
A.外が暑すぎて、出たくない!
今日も暑かった…。(2023年8月取材時)

Q.人生で一番うれしかったことは?
A.ホロライブに入れたこと!
「ちゃお」のインタビューに出られたことも、ホロライブに入らなかったら無かったお話だし、ホロライブに入れたことがうれしいことだなって思います。

Q.人生で一番頑張ったことは?
A.「ぺこーら24時」という24時間配信をやったこと!
ガチで頑張りました!!声が最後まで保つか心配だったけど、コラボしたりゲームをしたり24時間達成できました! 自分をほめてあげたいぺこ。

Q.来年は、どんな年にしたい?
A.今年は卯年でいろいろなコラボとか、うれしいことがたくさんあったんですが、来年も今年に負けないぐらい、みんなと楽しいことを共有したり、うれしいことを届けられるよう頑張っていきたいなって思います!!

最後にちゃおっ娘にメッセージをお願いします!
こんぺこ~。バーチャルの世界にはぺこーらだけじゃなく、たくさんのVTuberさんがいるぺこ。もしかしたらあなたの好きなゲームだったり、まんがをメインにしているVTuberさんもいるかも。もちろん!ぺこーらもほぼ毎日楽しく配信しているので、ぜひ遊びにきてなかよくしてほしいぺこ~♪

ちゃお1月号では「兎田ぺこらちゃん大かいぼう♡」をテーマに、ぺこらちゃんのお話を聞いているよ。VTuberの魅力についても、たっぷり語ってくれたので、ぜひチェックしてね!

さらに「ちゃお×兎田ぺこらスペシャルコラボ Comicシール」もふろくでついてくる♥必ずゲットしよう~!

© 2016 COVER Corp.
インタビュー/とおやまあつこ

このページをシェア!