『新劇場版☆ケロロ軍曹 復活して速攻地球滅亡の危機であります!』主題歌&声優&宣伝隊長を担当する★あのちゃん★にインタビュー✨✨

2004年にアニメ化されて大人気作品となった『ケロロ軍曹』の劇場版新作・・・・

『新劇場版☆ケロロ軍曹 復活して速攻地球滅亡の危機であります!』が絶賛公開中!!! 

そして、映画のオープニング曲&主題歌、声優、アニメ20周年プロジェクトの宣伝隊長のすべてを、あのちゃんが担当しています!

▲同じくオープニング曲&声優を担当している粗品さんとの2ショット☆

そんなあのちゃんに『ケロロ軍曹』のミリョクや、オープニング曲&主題歌、アフレコについてちゃお編集部がインタビューをしてきたよ!映画の内容や、大活躍中のあのちゃんについて気になる子はぜひチェックしてね~~✨

『ケロロ軍曹』とはまんが家・吉崎観音先生による日本のSFコメディまんが! カエルのような姿をした宇宙人(ケロン人)たちが地球を侵略しに来たものの、なぜか人間のお家に住んでダラダラ日常を満喫してしまうという「へっぽこ侵略コメディ」です!

『新劇場版☆ケロロ軍曹 復活して速攻地球滅亡の危機であります!』の内容は・・・

居候先の日向家でのんびりと過ごすケロロ。そんなある日、渋谷で謎の妖怪たちが大発生!?新たな侵略者に危機感を覚えたケロロ小隊が、侵略者のプライドをかけて立ち上がる!ケロロ小隊は、のんびり居候する日々を取り戻すことができるのか・・・?
大笑いもハラハラドキドキも全部味わえる感情ジェットコースタードタバタコメディをお楽しみあれ★
ケロロたちのカワイイ姿も必見です!!

▲このキャラが出てきたときは声に注目してみてね!

また、劇場で流れるとっても素敵な主題歌はこちら・・・!ぜひ注目していてね!

主題歌「貸しっぱなしデスティニー」ano
作詞:あの 作曲:あの、こめだわら 編曲:TAKU INOUE (TOY’S FACTORY)
オープニング曲「また帰ってきたケロッ!とマーチ」ano & 粗品
作詞:もりちよこ 作・編曲:沢田完

早速あのちゃんのインタビュー内容を紹介するよ🌟

あのちゃん!大注目の『新劇場版☆ケロロ軍曹 復活して速攻地球滅亡の危機であります!』について教えてください!

▲主題歌&声優&宣伝隊長を担当するあのちゃん

Q映画を観た感想は・・・?
真顔になる時間が無いくらいずっと面白くて楽しい。何も考えずに見られる映画も最近では珍しいと思いますし、本当にケロロたちのおかげで地球が救われていくって言うのが冗談ではないなぁって言うくらい、今に必要なアニメだと思いました✨

Q初めて観る子に伝える『ケロロ軍曹』のミリョクは?
気軽に観られる、友達と家族と一人で、どのシチュエーションでも楽しめるのが『ケロロ』だなと思います。気軽に観てほしいし、キャラクターが本当にかわいいです。しかも性別も問わないので、どんな子でも楽しめるのは凄いことだなと思います。あとグッズもかわいいです。昔からケロロのグッズとか身につけてましたし、今日(インタビュー日)もケロロのTシャツ着てきました。

▲「アノノ宣伝隊長」吉崎観音先生が描いた、あのちゃんの宣伝隊長としてのイラストだよ!

Q好きなキャラはどの子ですか?
みんな好きだけど、シンパシーを感じるという点ではタママ。ふだんの感じと、自分が納得いかないことに対しては、周りの目を気にせずに暴走したり豹変したりするところにシンパシーを感じるし、一番ぶっ飛んでるというか、そういう存在がかわいくコミカルに描いてくれているなと思うので好きです。

Q『ケロロ軍曹』のなかで友達になるなら誰? または誰がオススメ?
ボクはクルルと友達になりたいです!めちゃくちゃ頭が切れるので、味方にしたら強いなってすごく思う。でも敵になるとやっかいだからまず味方につけたい。それで言うとクルルかなって。みんなにもクルルおすすめです。

だけど、ドロロがちょっと繊細な子だから、みんな仲良くなってそばにいてほしい。その優しさをもってほしい。みんなには。僕はクルルが良いけど(笑)。

Qケロロのキャラを少女まんが風に表すとしたら、ヒロインは誰ですか?
やっぱりヒロインはケロロだなって思いますね。自由奔放に生きてて女の子だけどちょっと堕落してます♥みたいなヒロイン。それで、ギロロとタママがライバル関係で、ケロロに矢印を向けているんだと思います!

主題歌に声優に!大活躍なあのちゃんについて教えてください!

▲あのちゃんがアフレコをする様子

Qアニメやまんがは好きでしたか?『ケロロ軍曹』とはどのように出会いましたか?
日常にアニメやまんががあったので、自然に観ていました。はっきり覚えていないんですけど、お兄ちゃんがケロロ観てたり、いとこのお家にケロロの漫画があったりとかで、ちっちゃい頃からケロロに自然に触れていました。

Q今回、映画でのアフレコはいかがでしたか?
そのままで良いって言われたので、気負わずに好きにやらしてもらいました。でもロボだから感情をなくしたしゃべり方にはしました。
何より声で参加できるうれしさを噛みしめながら、ケロロの世界の中に入るのは昔の自分だったら考えられないなと思いながらやりました。

Q将来あのちゃんと同じように活躍したいちゃおっ娘が今からでも夢に近づく方法はありますか?
もちろん自分の良いところを探すのが良いと思うけど、自分のコンプレックスとか欠点だなと思うことにこそ目を向けて、それをチャームポイントに、むしろ一番目立たせるみたいなことが出来たら良いと思う。意外と、そういうところが光ったりするし、僕がそうだったから。そういう自分の嫌いなところごと魅力に出来るようなモチベーションで行くとちょっと近づくんじゃないかなって思います。

Qコンプレックスがチャームポイントに変わった瞬間はありましたか?
僕がデビューする前は今より何十倍もしゃべれなくて、人との会話が出来ないことがコンプレックスだったけど、それが面白がられて、応援してくれる人が増えた。そのときに「あ、じぶんは変わろうとしなくても良いんだ」と思えたんだと思います。

Q自由な『ケロロ軍曹』のように、子供のころ自由にやっておけば良かったと思うことはありますか?
好きなことに対してもっともっと追求しておけば良かったってめちゃくちゃ思います。もちろん勉強は大事だしやっておいてほしい。でも好きな物にももっと真剣になれば良かったって思います。じぶんは音楽もそうですけど、パソコンとかゲームが大好きで、いまゲームを仕事にしている人っていっぱいいるじゃないですか。だからもっとちゃんとやっとけば良かったなって思いました。結構未来変わってるだろうなって思うし。プログラミングとかも好きだったんですよ、小学生の時。それをもっとやっておけばじぶんでいろんなもの作れたのかなと思いますね。

とても素敵なインタビューをありがとうございました✨✨✨

最後に『ケロロ軍曹』をひとことであらわすなら・・・

「家族」かな。友情とも思ったんですけど家族だなって思いましたね。血がつながってないじゃないですか。それでも家族になれるというのがケロロだなって思って。実はそのミリョクがあるなって思います。

『ケロロ軍曹』の映画が気になるみんな、あのちゃんのことが好きなみんな、いかがでしたか?

気になった子はぜひ映画館へチェックしに行ってみてね~~✨

©吉崎観音/KADOKAWA・劇場版ケロロ軍曹製作委員会

このページをシェア!