20周年を記念した展覧会『オシャレ魔女 ラブ and ベリー展 ~おしゃれまほうミュージアム~』が東京・池袋で開催中だよ!!ここだけの超BIGシークレット情報も大公開💕

みんなは「ラブ and ベリー」って知ってる??
ラブ and ベリー」っていうのは「オシャレ魔女 ラブ and ベリー」の略で、2004年にスタートしたキッズカードゲームのこと!
当時の小学生女子のあいだで大ブームになった超人気ゲームなんだよ!

そんな「ラブ and ベリー」の展覧会が現在、20年の時を超えて開催中!
展覧会は東京→愛知→大阪の順で巡回開催する予定だよ♪
現在の会場である東京・池袋PARCO本館7階PARCO FACTORYでは9月16日(月)まで開催の予定だから、まだ行ってない人はお早めに💕

詳細はコチラ

〈巡回スケジュール〉
【東京】
会期:2024年8月23日(金)‐9月16日(月祝)
会場:PARCO FACTORY(池袋PARCO 本館7F) 
【愛知】
会期:2024年9月21日(土)-10月6日(日)
会場:PARCO GALLERY (名古屋PARCO 西館6F)
【大阪】
会期:2024年10月11日(金)-10月27日(日)
会場:PARCO GALLERY(心斎橋PARCO 14F)
※営業日時は変更となる場合がございます。詳しくは各店のHPをご確認ください。

今回はそんな『オシャレ魔女 ラブ and ベリー展』の魅力を大紹介しちゃうよ!

もう行ってきたよ、って人も最後にはトクベツ情報があるからぜひ読んでいってね♪

目次

1. ラブとベリーがパネルとボイスでお出迎え!
2. ゲーム内の衣装や部屋、舞台を完全再現!
3. ラブ and ベリーの懐かしカードがズラリ!
4. ✨超BIGシークレット情報を公開♡

『オシャレ魔女 ラブ and ベリー展 〜おしゃれまほうミュージアム〜』コレクション
1. ✨2人の姿も声も…ラブベリーに会えるキセキ✨

会場に着くと、さっそく巨大なラブベリーのパネルがお出迎え!
20周年ポーズをしている2人の姿に感動しちゃう。
なんだか2人に会えただけでも、もうすでにエモな気分…っ💕
でもここはまだ入り口。ここからも〜っと「ラブ and ベリー」の世界を堪能できちゃう!


カードホルダーなどの昔のグッズが展示されている!



ダンスステージに、なつかしいゲーム映像も!

わくわくしながら入り口を抜けると、魅力的な展示がいっぱい❤️
しかも、ラブベリーの声で案内もしてもらえちゃう音声ガイド付き!?

この展覧会でしか聞けない限定ボイスプラ!
ファンにはたまらないプラ!!

↓スマホ画面。QRコードを読み取るとゲームさながらのタンバリンとメーターが。

さらに、会場のいろんなところにあるQRコードを読み込むと、スマホのカメラ画面にタンバリンマークが出現!
自撮りをすれば、まるで自分が「オシャレまほうカード」を使って変身したみたいな気分に♪
テンションアップ⤴︎⤴︎

2. ✨大好きだった世界が等身大で見られるキセキ✨

会場には憧れのドレスを身に纏った等身大トルソーの数々…。
あの頃、着てみたかったドレスや、お気に入りだったお洋服がずらり!
カードやゲームではみられなかった細部までしっかり作り込まれているから、見応えバツグン♪

ラブとベリーになってみたくて、髪型やファッションとかを真似していたあの頃を思い出すっス!


ラブとベリーのお部屋。
奥にはふたりのプロフィールとパネルが。

そしてさらに進んだ先には、2人のお部屋を再現した等身大のルームが!!
ゲームの画面越しにしか見られなかった2人の部屋にお邪魔しま〜す💖
当時はこんな部屋に住んでみたかったなぁ。

3. ✨オシャレまほうカードにまた出会えるキセキ✨

会場の壁には「オシャレまほうカード」がズラリ!
あの頃集めたカードや、欲しかった・憧れだったカードが所せましと展示されてる!



壁に飾られたカードたち。
コレクションごとに並べられているよ。

絶景プラ…

当時持っていたカードや、お気に入りだったカードを探してみるのも楽しいかもっ⭐️

オシャレまほうカードのアクリルスタンドが欲しい!

それからもちろん、ラストにはオリジナルグッズコーナー。
アクリルスタンドマスコットなど、展覧会を記念したグッズの数々に心がおどっちゃう!
なんと「オシャレまほうカード」風のクリアカードまで!?
記念に一パック買って運試ししちゃおっ♪


4. スペシャルシークレットコレクション大発表!!!
ラブベリ20周年を記念して…、公式本「オシャレ魔女 ラブ and ベリー 20th Anniversary Book」が発売決定!!

展覧会では、なんと1500枚以上ものカードが展示されてるんだよっ。
一枚一枚じっくり見ているだけで一日つぶせちゃうね。
というか楽しすぎて一日じゃ全然足りないくらい!

そんな「フレーバーテキストまでじっくり見たいのに時間が…」という「ラブ and ベリー」大ファンのあなたにうれしいお知らせが!

なんと!ラブ and ベリー誕生から20周年を記念したアニバーサリーブックが10月4日(金)に発売が決定〜!!

展覧会に並んでいたカードはもちろん、「公式カード一覧にはない幻のカード」や「限定ふろくカード」など、超レアなカードも満載。
ゲームの歴史や、なつかしのカードホルダー一気見せなど、エモさあふれる超メモリアルブック🫶💕

しかも、まんが「オシャレ魔女♥ラブandベリー」の作者:溝口涼子先生のまんがの描き下ろしも読めちゃう、まさに「ラブ and ベリー」のすべてがわかる決定版!

ふろく「プリンプアップカード」

さらに付録には、みんなのあこがれだった「プリンプアップカード」が、特別なホロ仕様で復刻風カードとしてついてくる!


思い出の1冊をぜひあなたの手に      

商品情報

『オシャレ魔女 ラブ and ベリー 20th Anniversary Book』

発売日     : 10月4日(金)
定価(税込)    : 3,400円
発行      : 小学館

さらに詳細な情報は、順次「ちゃおプラス」やラブ and ベリー公式Xにて公開いたします。

このページをシェア!