『名探偵コナン』の聖地・鳥取県☆夏休みはコナンくんたちに会いにいこ!!

今年はれんさい開始30周年スペシャルイヤーの『名探偵コナン』

コナンの作者・青山剛昌先生は鳥取県出身。鳥取県にはコナンゆかりのスポットがたくさん!!コナンファンがたくさん訪れる聖地になっているよ☆

コナンのふるさと・北栄町☆「青山剛昌ふるさと館」「コナン駅」「コナン通り」

青山先生が生まれた鳥取県北栄町には「青山剛昌ふるさと館」があって、もより駅のJR由良駅は「コナン駅」の愛称で呼ばれているよ☆

コナン駅のあるJR山陰本線は「名探偵コナン列車」も走ってるよ!!

コナン、工藤新一、毛利小五郎、安室透、服部平次など、作品に登場する探偵たちが勢ぞろいした「探偵列車」もあるよ!こっちにも乗りたいね!!

コナン駅から青山剛昌ふるさと館までの道は「コナン通り」と呼ばれていて、通りぞいにはブロンズ像やモニュメント、ショッピングエリア「コナンの家 米花商店街」など、町を歩けばたくさんのコナンに出会えるよ!

空港のあちこちにコナンキャラがあふれる!!!「鳥取砂丘コナン空港」

鳥取県の空の玄関口・鳥取空港の正式名称は「鳥取砂丘コナン空港」!!空港内にはコナンをはじめ、登場人物たちのオブジェや仕掛け、お店などたくさん!!

「シンボルオブジェ」☆青山先生のイラストをオブジェに!パイロット姿のコナンくんと、キャビンアテンダント姿の蘭ちゃんがみんなをお出迎え!!

「コナン鳥取県ナビゲート」☆鳥取県の観光地をコナンくんが案内してくれるよ♪

「コナンホール」☆鳥取砂丘をラクダに乗って歩くコナンくんの特大トリックアート!ラクダに乗っているみたいな写真や、壁の上から落ちちゃいそうな写真など、場所によってオモシロ写真がとれちゃう!!

「喫茶ポアロ」☆エプロン姿の安室さんの笑顔がまぶしい♡カウンターでは小五郎さんがひとやすみ♪

カウンターの奥には声優さんたちのサインが入ったお皿も飾られているよ。

「赤井秀一カラーオブジェ~緋色の領域テリトリー~」☆時間によって音と映像の演出があるよ!

「阿笠博士の発明品」☆「ターボエンジン付スケートボード」「犯人追跡メガネ」「蝶ネクタイ型変声機」など、作中に登場した阿笠博士の発明品を立体化!!

「コナン探偵社 鳥取空港店」☆『名探偵コナン』のオリジナルグッズを販売。空港限定グッズもあるよ!

ショップの中には『名探偵コナン』の名場面も☆

このほかにも、キャラクターウォールやメモリアルポスト(送迎デッキ)など空港全体がコナンの世界!怪盗キッドのカラーオブジェは意外なところにあるので、見つけてみてね!

 

ちゃお8月号では特別ふろく第2弾、『名探偵コナン』連載30周年記念企画第2弾!ず~っと一緒♡推しに誓ってご尊顔リングが登場♡クリアシートから切り取ってくるっと巻けば指輪に変身しちゃう♪

コナンにハマったみんな!!推しのご尊顔リングをつけて、コナンの聖地・鳥取に行ってみよ~!!

©青山剛昌/小学館

このページをシェア!