カンタン!お弁当レシピ第1弾☆スナック菓子でいろとりどりおにぎり

おしゃ映え!おべんとうレシピ第1弾☆スナック菓子でいろとりどりおにぎり

ピクニックをしたり、海や山へ行ったり、アウトドアな予定がある日はおべんとうを持っていくのも楽しい! いい天気の中、お外で食べるおべんとうは本当においしいよね!

ちゃおプラスでは、おでかけ企画としておべんとう作りに役立つレシピをご紹介!
おしゃれに映えるちょっぴり変わりダネ(!?)な人気おかしで作れるレシピを教えちゃう!

スナック菓子でいろとりどりおにぎり☆レシピ

カンタン!お弁当レシピ第1弾☆スナック菓子でいろとりどりおにぎり

なんと、今回のレシピでつかうのは、みんな大好きなあのおかしドンタコス、かっぱえびせん、カラムーチョの3つ…!

自分ごのみのおにぎりにアレンジできちゃうよ!

材料(1個分)
・あたたかいごはん・・・おちゃわん1/2杯
・好きなスナックがし
・ピザ用チーズ、白ごま、青のり

つくりかた
1.スナックがしを細かくくだき、ごはんとまぜる。
2.お好みでチーズや白ごま、青のりをまぜて、おにぎりを作る。

カンタン!お弁当レシピ第1弾☆スナック菓子でいろとりどりおにぎり

こんなおにぎりがつくれるよ!

カンタン!お弁当レシピ第1弾☆スナック菓子でいろとりどりおにぎり
カンタン!お弁当レシピ第1弾☆スナック菓子でいろとりどりおにぎり
カンタン!お弁当レシピ第1弾☆スナック菓子でいろとりどりおにぎり

定番のおにぎりもおいしいけど、おかしアレンジもとってもおいしいよ!
おべんとうをつくるときにぜひチャレンジしてみてね♡

※レシピで使用しているおかしは2020年6月時点のものです。パッケージが変更になっていることがあります。
★撮影/(料理)花田真知子(モデル)平田貴章 ★レシピ考案/神みよ子 ★スタイリスト/村上みつえ ★モデル/大島美優(ちゃおガール)

このページをシェア!