カンタン!お弁当レシピ第3弾☆ベビースターラーメンオムレツ&じゃがりこサラダ

おしゃ映え!おべんとうレシピ第3弾☆ベビースターラーメンオムレツ&じゃがりこサラダ

ピクニックをしたり、海や山へ行ったり、アウトドアな予定がある日はおべんとうを持っていくのも楽しい! いい天気の中、外で食べるおべんとうは本当においしいよね!

ちゃおプラスでは、おでかけ企画としておべんとう作りに役立つレシピをご紹介!
おしゃれに映えるちょっぴり変わりダネ(!?)な人気おかしで作れるレシピを教えちゃう!

ベビースターラーメンオムレツ&じゃがりこサラダ☆レシピ

カンタン!お弁当レシピ第3弾☆ベビースターラーメンオムレツ&じゃがりこサラダ

今回のレシピでつかうのは、スナックがしの定番ベビースターラーメン&じゃがりこだよ! 朝ごはんにもいいかも♡

ベビースターラーメンオムレツのつくり方

材料(2皿分)
・ベビースターラーメン(小袋23g入り)・・・1袋
・たまご・・・1個
・マヨネーズ・・・小さじ1
・サラダ油・・・適量

つくりかた
1.ボウルにたまごを入れてまぜて、ベビースターラーメンとマヨネーズをくわえる。

ベビースターラーメンオムレツ&じゃがりこサラダ


2.アルミキャップの内側にサラダ油をキッチンペーパーなどでうすくぬり、を入れる。
3.天板にのせて、オーブントースターで6分ほど焼いたら完成!

火を使わずにオムレツが完成・・・!
とってもカンタンだよね!おべんとうのスキマを埋めたいときにもおすすめだよ☆

じゃがりこサラダのつくり方

材料(2皿分)
・じゃがりこ・・・1箱
・熱湯・・・80ml
・好きな野菜・・・適量
・マヨネーズ・・・適量

つくりかた
1.じゃがりこに熱湯をそそいでフタをする。やわらかくなったらフタをあけて冷ます。

カンタン!お弁当レシピ第3弾☆ベビースターラーメンオムレツ&じゃがりこサラダ


2.カットした野菜をグラスにつめて、じゃがりこを半分にわけて丸めて上にのせる。
3.キュウリやトマトをかざってマヨネーズをクリーム風にしぼったら完成!

おべんとうに入るように盛りつければ持ち運びもできるよ♡

※レシピで使用しているおかしは2020年6月時点のものです。パッケージが変更になっていることがあります。
★撮影/(料理)花田真知子(モデル)平田貴章 ★レシピ考案/神みよ子 ★スタイリスト/村上みつえ ★モデル/並木彩華(ちゃおガール)

このページをシェア!