超特急の〝ケミトーク〟「3人ともやかましいです」 【TEAM全国のお茶の間の息子(カイくん・リョウガくん・シューヤくん)編】

超特急がちゃお6月号に登場しているよ。ちゃおプラスではケミトークをお届け!
今回は年上組カイくん・リョウガくん・シューヤくんのケミ編です。

▲(上)リョウガくん、(中)カイくん、(右上)シューヤくん

まずは、ソロインタビューでメンバーそれぞれの魅力をお届けするよ🩷

抜群のMC力でチームをまとめる!唯一無二のリーダー
リョウガくん

Q.自分自身にキャッチコピーをつけて!
ヒキオタニート★

Q.自分の性格を3つのワードで表して!
めんどくさがり・適当・怠惰

Q.ちゃおっ娘になんて呼ばれたい?
おじさんではなく、お兄さんと呼んでね

Q.「超特急」はどんなグループ?
奇人変人軍団!

 Q.これがあれば機嫌がよくなるというものは?
Wi-Fi!

 Q.どんな小学生だった?
金髪陽キャ!

 Q.小学生のときに夢中になっていたものは?
ポケモン

 Q.小学生の頃の夢は?
警察官

 Q.ちゃおっ娘にメッセージをお願い!
牛乳飲んで早寝してね!

グループのブレーン!ポケモン大好き超特急のお兄ちゃん
カイくん

Q.自分自身にキャッチコピーをつけて!
超特急のお兄ちゃん!

Q.自分の性格を3つのワードで表して!
ポケモン好き・ファッション好き・音楽好き

 Q.ちゃおっ娘になんて呼ばれたい?
なんでも好きに呼んでー!

Q.「超特急」はどんなグループ?
何にだって挑戦する楽しいグループです!

 Q.これがあれば機嫌がよくなるというものは?
美味しいゴハン!

 Q.どんな小学生だった?
サッカーとゲームが好きなわんぱく小学生でした

Q.小学生のときに夢中になっていたものは?
ポケモン!(今も)

 Q.小学生の頃の夢は?
サッカー選手!(今も)

Q.ちゃおっ娘にメッセージをお願い!
楽しいライブをお届けするので、ぜひライブにご乗車してね♡

寂しがりやで人情派のハイトーンボイス
シューヤくん

Q.自分自身にキャッチコピーをつけて!
寂しがり屋ハイトーンボイス

Q.自分の性格を3つのワードで表して!
寂しがり・熱い・素直

Q.ちゃおっ娘になんて呼ばれたい?
シューくん

Q.「超特急」はどんなグループ?
朝に弱い人が大半を占めているグループです!!

 Q.これがあれば機嫌がよくなるというものは?
ペタグー(グミ)

 Q.どんな小学生だった?
やんちゃ!!(笑)

 Q.小学生のときに夢中になっていたものは?
バスケットボール

 Q.小学生の頃の夢は?
バスケット選手

 Q.ちゃおっ娘にメッセージをお願い!
超特急の曲を聞いて楽しんでくれたらうれしいです!!

「TEAMお茶の間の息子」のケミトーク

──3人の共通点は?

カイくん:なんだろね。3人の共通点ないんですよ、難しいんですよ。
リョウガくん:そうだね。あ、共通点はおしゃべりだ。
カイくん:むしろそれしかないね。
シューヤくん:確かにおしゃべりだ、やかましいね。全員やかましいです。
リョウガくん:いや、シューヤが一番やかましいよ(笑)

──この3人で休日に遊びにいくことになったとしたら、どこでどんなことをしたい?

シューヤくん:共通点はマーベル映画だ!
カイくんリョウガくん:あー!
カイくん:確かに3人とも好きだね!だからマーベル映画を観に行って、その後、シューヤの家に行こう。シューヤん家で、みんなでちゃお読みます!!
シューヤくん:あー良いっすね!それめっちゃ!
リョウガくん:ちゃんと明るい蛍光灯の下でね? ちゃんと明るいところで読みます!

──「TEAMお茶の間の息子」他の2人の良いところ/好きなところを教えて!

シューヤくん:リョウガくんは仕事終わりの車の中で一番喋ってくれるところが好き。もううるさいくらいに、盛り上げてくれる(笑)。
リョウガくん:いや俺だけではない。隣にいるユーキとか、シューヤもうるさいですね。てか、カイとタクヤ以外はみんなうるさいですよ。
シューヤくん:カイくんは物知り。俺らが知らない言葉とかもそうだし、俺らが知っておくべきものをよく知ってる。事前に調べてたりとかもあるし、もともと知ってることも多い。そういうところですごいカバーしてくれたりとか、頼り甲斐がありますね。同い年だけど、なんかちょっとお兄ちゃんみたいなところがあるかも。
リョウガくん:カイは自分の「好き」を仕事にすることができるところ。想像力がある人なので。家でも絵とか書いてるんですよ、彼。自分の中で作りたい形とか色っていうものをちゃんと持っていて。例えば自分の服のブランドを作ったりとかもそうだし。超特急の衣装を手掛けたり、あとは自分の好きなポケモン、マーベル、K-POPの仕事とか。本当にこう、自信を持って周りに胸張って言えるくらい、好きなものを突き詰めてるからこそなんだと思います。シューヤは交友関係が広すぎるところ。新メンバーじゃないですか、でもすでに僕よりもエビダン(EBiDAN/スターダストに所属する恵比寿学園男子部の各グループ。超特急やM!LK、原因は自分にある。、ICExなどがいるよ)で内で全然友達が多い。
カイくん:でもそういうコミュ力って、今の時代にすごいあってるよね。いろんなお仕事に繋がったりすると思うんだよね、人との繋がりが。
リョウガは自分のことを自分で「リーダーらしくないリーダー」って言ってるんですけど、それが逆に超特急には心地いいというか。独りよがりにならないで、みんなのことを尊重してくれるリーダーなんですよ。学校生活なら、こういう人が学級委員にいたら良いんだろうなって感じです。シューヤは、髪がピンクなところ(笑)。まんがのキャラとかにしかいないでしょ! え。だめ?軽すぎる? じゃあ、超特急の中では2年前に入った新メンという括りにいるんだけど、超特急のことをすごく考えて、どういう方向に向かっていくのが良いのか、彼なりに考えてくれてるところはすごい素敵なところかな。

──その2人への感謝のメッセージを♡

リョウガくん:最近、シマエナガのスマホケースを買ったんですよ。で、これに付ける透明のスマホリングをカイが「ハイこれ」って突然くれたんです。本来ならシルバーとか色がついてるじゃないですか、スマホリングって。でもそれだとシマエナガの目と口が見えなくなってしまうだろってことで。はい、ありがたかったです。そして、シューヤ。とにかく、タカシを支えてくれてありがとうですね。
カイくん:リョウガは、みんなにコーヒーの差し入れ買ってきてくれてありがとう。結構ね、今スタバいるけどなんかいる〜?みたいなの聞いてくれることも多いんですよ。シューヤは、TikTokを色々やってくれてありがとう。トレンドもそうだし、撮り方とか、色々と試行錯誤してやってくれてるので助かってます。
シューヤくん:いやもう、こんなにいっぱいインタビューで喋って盛り上げてくれてありがとうございます(笑)。

超特急
ダンスミュージックとフォーメーションダンスで魅了する9人組。ファンの愛称は8号車。最新作『Just like 超特急』(発売中)は、超特急が「超特急らしさ」を再定義したアルバム。多様な楽曲と「電車」コンセプトのビジュアルで進化を表現!

最新EP「Just like超特急」発売中!

リョウガくん:様々な曲があって色とりどりな一枚だよ!
カイくん:この1枚を聴けば、「超特急」がざっくり分かります!
シューヤくん:全てがギュッとつめこまれたEPになっています!!

撮影/神戸健太郎

このページをシェア!