ちゃおに初登場! 柏木 悠くんが単独初主演ドラマ『ゴーストヤンキー』の観どころを教えてくれたよ♪

人気メインダンサー&バックボーカルグループ・超特急のメンバーで、俳優としても大活躍中の柏木悠(かしわぎ・はる)くんが、ちゃお5月号に初登場してくれたよ。ちゃおプラスでは、悠くんが単独初主演を務めるドラマ『ゴーストヤンキー』のお話をたっぷり聞いてきたよ!

「やりたくないこと」をやってみることで意外な楽しみが見つかると思う!

――ドラマ『ゴーストヤンキー』の主演が決まったときは、どんな気持ちだった?

悠くん単独初主演ということで、うれしい気持ちが大きかったけど、同時にプレッシャーも感じていました。でも、家族に「決まったよ」という報告をしたら、とても喜んでくれたので、プレッシャーに負けずに頑張ろうって思いました。

――今回の役柄・トゲルを演じるときに気をつけたことはある?

悠くんトゲルは高校3年生で僕の年齢とも近く、自然に演じたかったので、あえて役作りはしないようにしました。ドラマの中には”昭和の時代“のことが出てくるんですけど、それも下調べをあまりせずに、なるべくトゲルの感覚に近いまま、演じるようにしました。

――撮影現場はどんな雰囲気だった?

悠くんスタッフさんも共演者の方々も、みんな本当に優しくて、すごく楽しい現場でした! 朝から「今日も頑張ろうね!」って声をかけてくれて、毎日、気が引きしまりましたね。順平役の小坂涼太郎くんがずっとボケ続けてくれたので、みんなでそれをツッコんで、盛り上がってました(笑)

――トゲルは陸上で夢を追いかけていましたが、悠くんが小さい頃に夢中になっていたことは?

悠くん小さい頃は…本当にわんぱく少年そのもの(笑)。とにかく、遊ぶのが大好きだったなぁ。ウルトラマンにハマっていたから、「将来はウルトラマンになる!」ってよく言ってましたね。

――何か選択をしたり、決めないといけないときに、悠くんが大切にしていることってある?

悠くん僕は「やりたくないことをやってみる」のが大事だと思っていて、そうすると意外と楽しかったりするんですよ。実は、最初僕はダンスも演技も「絶対やりたい」と思って始めたわけではなかったんです。でも、この世界に入ったら、全部が楽しいという気持ちに変わって、やりがいを感じるようになりました。まずは、否定的にとらえずに、やってみることが大事だと思う! そこから夢が見つかったりすることもあると思うので。

――“演じる”楽しさって、どんなこと?

悠くん俳優をやっていると、自分の人生では経験できないことが、演技を通して経験できるんです。それによって、たくさんの価値観を学べることはすごく楽しいです。役柄の気持ちを理解することで、僕も成長しているんだと思います。

――ちゃおっ娘にドラマの観どころを教えて!

悠くん迫力があるアクションシーンがたくさんあるので、注目してほしいです。友情の話でもあるし、ちょっと笑えるところもあるので、ちゃおっ娘のみんなも楽しんでもらえると思うから、ぜひ観てくださいね!

柏木悠(かしわぎ・はる) 2005年3月31日生まれ/熊本県出身/A型
メインダンサー&バックボーカルグループ・超特急のメンバー「14号車」でもあり、俳優としても活躍中。現在放送中のドラマ『好きなオトコと別れたい』にも出演。

ドラマ『ゴーストヤンキー』MBSドラマ特区枠で4月18日から毎週水曜日23:30(tvk)、深夜0:59(MBS)から放送開始。
怪我で選手生命が途絶えたトゲル(柏木 悠)は、喪失感から車の前に飛び出してしまう。意識不明の重体となり幽霊として彷徨っている中、同じく成仏できない昭和のヤンキー集団と出会うことにーー。ヤンキー×幽霊のハートフルコメディ。

撮影/大靏 円(昭和基地) スタイリスト/Shinya Tokita ヘア&メイク/佐鳥麻子 取材・文/小山恵子 

このページをシェア!