藤原大祐さんがちゃおに初登場! 「失敗してもいいからまずはやってみることが大事!」

ちゃお7月号に初登場してくれた藤原大祐(ふじわら・たいゆ)くん
現在放送中のNHK夜ドラ『柚木さんちの四兄弟。』で、ドラマ初主演を務めるんだって。前回の記事では、ドラマの観どころを教えてくれた大祐くん。今回は、誌面では載せきれなかったインタビューをたっぷりお届けするよ!

Q. ちゃおっ娘になんて呼ばれたい?

大祐くんって呼ばれたいです!」

Q. 大祐くんは、どんな小学生だった?

「僕、実は太っていたんです。背が伸びて痩せたのですが、そのときの体重と今の体重は同じです(笑)。勉強はできたほうだけど、真面目ではなかったかもしれないですね。体育だけが苦手で、他の教科は全部好きだったなぁ。サッカーをやっていて、ボランチという真ん中でパス回しをするポジションでした。最近サッカーはほとんどしていなくて、たまにフットサルをします!」

Q. ちゃおっ娘に、夢を叶えるために大切なことをアドバイスするとしたら?

やりたいことをすることが大事。やりたくないことを続けていても幸せじゃないと思うから、まずはやりたいことをやって、それがどうやってお仕事につながるかを考えるほうが楽しいんじゃないかな。習い事でも、親にやったほうがいいよって言われたことって、きっとやったほうがいいことなんだって僕は思う。でもそれだけだと楽しくないから、失敗してもいいから『やってみたい』という自分の気持ちに素直に生きることがいいと思う」

Q. 大祐くんも、そうだった?

「僕の家では、あまり『これはダメ』というのがなかったので、やりたいことをやらせてもらってきたからこそ、やりたいことをちゃんと見つけられた気がします。2歳からピアノをやっていて、今、音楽活動をしていますし、小学校の頃は毎日サッカーをやっていて、中学生ではバスケ。最近はキックボクシングとゴルフ! やりたいと思ったことは全部やっています(笑)!」

Q. 最近ハマっていることはある?

カメラ。写真って正解を教えてくれないから、色々なことが想像できるんです。撮影をしている瞬間は、匂いや味、空気、温度を感じているはずなのに、写真を見ても思い出せないんですよね。それを後から想像することが面白い! 今はデジタルカメラだけど、そろそろフィルムカメラもほしいなって思っています」

Q. 小学生の頃から変わらずに好きなことってある?

ピアノ。2歳から習っていて、今でも大好き。ピアノの音が好きなんですよ。ピアノで作曲もしています。親から『練習しなさい』って言われたことはほぼなかったですし、自分も大好きで、『イヤだなぁ』って思ったことは一度もない! 」

藤原大祐くんが主演を務めるNHK 夜ドラ『柚木さんちの四兄弟。』は現在放送中だよ! さらに、次の藤原大祐くんのインタビューでは、ちゃおっ娘からのお悩みに答えてもらったよ。

そして、現在発売中の「ちゃお」7月号にも大祐くんが登場してくれるよ!!チェックしてね♪

夜ドラ『柚木さんちの四兄弟。』
NHK総合にて放送中・毎週月〜木曜日22:45〜23:00放送、(全32話) 両親を事故で亡くし、支え合いながら暮らす4兄弟の日常と“ささやかな事件”を描いたホームドラマ。藤原くんはテレビドラマ初主演で、高校教師で家族を支える長男・柚木 隼役。
藤原大祐くんのプロフィール
2003年10月5日生まれ/東京都出身/AB型 俳優としてだけではなく、シンガーソングライターとしても活動し、作詞・作曲も手がけている。
原作マンガはベツコミで連載中!『柚木さんちの四兄弟。』

柚木さんちは隼(はやと)、尊(みこと)、湊(みなと)、岳(がくと)の4人兄弟。長男の隼を中心に毎日を楽しく、忙しく力一杯暮らしています。そんな生活の中、家庭で、学校で、ご近所で巻き起こる涙と笑いと感動のドラマお届けします!
著:藤沢志月
小学館/1〜17巻発売中

撮影/岡本 俊 取材・文/小山恵子

このページをシェア!