「もっともっと僕たちのことを知ってもらいたい」韓国の超人気K-POPグループ RIIZE(ライズ)が9月に日本デビュー!【会見レポート】

超人気K-POPグループ RIIZE(ライズ)が、5月11日と12日に東京・国立代々木競技場で「2024 RIIZE FAN-CON ‘RIIZING DAY’ in TOKYO」を開催したよ!なんと2日間で約2万4000人のファンが集まったんだって!すごいよね! そして、サプライズで9月に日本デビューすることも発表したんだ★

5月12日に開かれた記者会見では、これからの日本での活動に対する熱い思いを語ってくれたよ。

RIIZEってどんなグループ?
RIIZEは、2023年9月にデビューした韓国のボーイズグループ。グループ名は「成長する(Rise)」と「実現する(Realize)」という意味が込められていて、メンバーたちは夢に向かって努力し続けるかっこいいグループなんだ。日本人メンバーのショウタロウくんも活躍中!TikTokでも話題になったデビュー曲「Get A Guitar」は発売1週間で100万枚を超える大ヒットを記録! その後も数々の賞を受賞するなど、快進撃を続けているよ。

5月12日、ライブ前に開催された記者会見には多くの記者が集まり、その注目度の高さがうかがえました。会見はまずフォトセッションからスタート。メンバーたちはほんのりキンチョー気味。

左から、アントンくん、ソヒくん、ウォンビンくん、ウンソクくん、ショウタロウくん、ソンチャンくんの順に並んで撮影。ショウタロウくんが代表して挨拶し、その後全員で「こんにちわ!RIIZEです」と元気よく挨拶してくれました。

では会見の模様を実況中継していくよ!

Q.多くのファンから支持されてる理由やこれから見せていきたいRIIZEだけの魅力は?

ショウタロウ:僕たちのパフォーマンスや音楽にたくさんの方々が共感してくださったのかなと思います。今後もジャンルにとらわれず多彩な音楽、パフォーマンスをお見せすることができたらいいなと思います

ソンチャン僕たちが夢に向かって走っている姿を応援してくださっているのではないかと思ってます。また、僕たちのとっての特別な点(魅力)があるとすれば、「リアルタイムオデッセー」を通じて、僕たちの日頃の活動や練習のプロセスをみなさんと共有していること、これが差別化されている点ではないかと思います。

Q.これから本格化していく日本活動で期待していることややってみたいことは?

ウォンビン:僕は太るために美味しいものをたくさん食べてみたいです。

ソヒ:僕は日本にある露天風呂で温泉を楽みたいです。

Q.ホールツアーで日本全国を回りますが、楽しみにしていることはありますか?

ウンソク:昨日の公演の時にも感じたことなのですが、まずは日本のBRIIZE(ファンの総称)の皆さんのお顔がとても明るいのを感じました。皆さんが幸せでいてくださるということを感じました。ホールツアーでも、皆さんの幸せそうな表情が見られるのではないかなと楽しみにしています。

アントン:日本の行ったことのない場所に行きたいです。そして、日本にいるBRIIZEにお会いできることを考えると、今からワクワクしていますし、とても楽しみです。

Q.今後の夢や目標はずばり?叶えるために努力してることは? 

ショウタロウ全世界にいるBRIIZEに会いに行くことが目標です。RIIZEのことをまだ知らない人たちにも、RIIZEをもっともっと知ってもらえたらいいなと思います。ホールツアーが決定したので、メンバーと一緒にケガなく成し遂げることができたらうれしいです。9月にある韓国公演も無事に終えることができたらいいなと思います。

ウンソク:僕もショウタロウさんと同じように全世界の人々に僕たちのことを知っていただけるようになりたいなと思います。また、メンバーのみんなが健康に活動しながら、ケガせずに活動をずっと続けていけたらいいなと思います。

Q.今後のRIIZEの活動計画は?

ソンチャン:これから日本でも活動していきますし、韓国でもカムバックを控えて今、準備をしているところです。そして、僕たちのグループ名の通り、これからも成長して夢を実現させていきますので、ぜひ多くの関心を寄せていただけるとうれしいです。

ショウタロウ:まずは『RIIZING DAY』のツアーを全世界回る予定なのですが、無事に終えることができたらいいなと思います。日本でも活動をするので、たくさん応援していただけたらうれしいです。今は1カ月に1回ほど日本に帰ってきてMV撮影やイベントに出演していますが、9月までのツアーを無事に終えて、日本に帰ってきて、活動することができたらうれしいです。

写真/Tomoko Yonetamari

会見のあとに行われた日本んでの初ライブでは、デビュー曲Get A Guitarや「Love 119 (Japanese Ver.)」、最新曲「Impossible」など、アンコールも含めて全13曲を熱唱
メンバーたちはパワフルな歌声とダンスで観客を魅了してくれたよ。これからRIIZEはどんな活躍を見せてくれるのか、楽しみだね!ちゃおっ娘も一緒に応援しよう♡

最後にライブの様子をチラリ☆

撮影:河村美貴(田中聖太郎写真事務所)
撮影:田中聖太郎
撮影:田中聖太郎

華やかでとってもステキなライブ!ファンのみんなと会えてメンバーもとってもうれしそう♡
これからもRIIZEは日本にたくさん来てくれる予定だから、楽しみに待っていようね!

このページをシェア!