【おはスタチェック!】すとぷりがみんなの小学校へ!&「真空空間だとマシュマロはどうなるの?」を大調査!

おーはー!
テレビ東京系列で月~金曜日のあさ7:05から放送中の『おはスタ』は、耳ヨリな情報もりだくさんの番組☆

5月第2週放送のおはスタをふりかえっていくよ~!最新情報をのがさすチェックしよう♡

すとぷりの新コーナーがスタート!

おはスタ-5月第1週放送

火曜日の新コーナー「お出かけ!リモチューバーがいく!」がスタート!

今回は小中学生に大人気のエンタメユニット「すとぷり」から莉犬ジェルが小学校に行ってくれたよ!

ふたりが小学校でみんなの特技について聞いてきたよ!みんなの特技を見せてもらってふたりも大興奮!!

おはスタ-5月第1週放送

約1か月にわたりOA予定だよ!

来週も引き続き特技を披露してもらうよ☆
放送をお楽しみに~♪

気になるギモンを大調査!

さらに、おはスタ火曜日は「探究楽習」曜日!気になるギモンを大調査していくよ!

朝から科学実験をスタジオでトライ!

YouTube「GENKI LABO」でおなじみの市岡元気先生が生出演!

真空空間だとマシュマロはどうなるの?という科学実験にみんなで挑戦したよ。みんなの予想は真空空間ではマシュマロは「小さくなる」だったけど、なんと「大きくなる」結果に!

来週5月21日(火)はシャボン玉の実験を生放送でやっちゃうよ!

お楽しみに~★

さらに生放送後はアナウンサーのゆきるんのお誕生日祝いをしたよ♡
ゆきるんハッピーバースデー!

おはスタはテレビ東京系列にて毎週月~金曜あさ7時5分~好評放送中!!

おはスタ公式HP
https://www.ohast.jp/

おはスタ公式X
https://twitter.com/ohast_jp

おはスタ公式Instagram
https://www.instagram.com/ohast_staff/

おはスタ公式TikTok
https://www.tiktok.com/@ohast_jp08

このページをシェア!