ペンギンのこと通信☆6月号

ペンギンのこと通信【6月号】すみだ水族館推しペンFile no.2:おもち

「環方このみ先生」と「すみだ水族館」のコラボが実現!
ちゃおプラスでは、飼育スタッフさんや水族館のファンの皆さんと一緒に作ったまんががれんさい中♪ まんがにも登場するペンギンたちの魅力を毎月紹介しているよ☆

ペンギンのこと通信-おもち

群れの頂点にあこがれる野心家
おもち ♂おとこのこ
体重:3.72kg

おもちってこんなコだよ!

ごはん中は特に強気になる。みんなでつるむのは好きじゃないふりをしているけど、本当はまだ打ち解けていないだけ。周囲をよく見て、いたずらをしかけるわんぱくなおとこのこ!

飼育員さんにきいた!おもちちゃん最新NEWS!

元気いっぱいで好奇心旺盛!ゴハンのときは率先して横取りする。掃除で使うホースをくわえて泳ぐのが大好き!

羽毛さんのアツ~イ“おもち”推しコメントが届いたよ!

羽毛さんとは…?
“羽毛さん”とは、すみだ水族館のペンギンをこよなく愛する人たちのファンネームだよ☆ SNSでは「#羽毛さん日誌」というハッシュタグで大好きなペンギンたちの写真や動画がシェアされてるよ!

羽毛さんコメント 水族館一のビッグボディなおもち。最近は、きりこ君やスタッフさんと遊ぶ姿が多く目撃されています。パパ譲りのイケボで「ホーホー」と美声を響かせ友達を呼びます。食欲旺盛ですが、ごはんを食べるのが少し苦手なおもち君。ごはんタイムにはぜひおもち君を探してみてください。
東京在住 ペンペンさん(羽毛さん歴3年)

今月のこうめ

ペンギンのこと通信6月号-こうめ

ちょっぴり怖がりだったこうめ。今は、他の子に怒られても気にしないくらい気が強くなりました!

すみだ水族館の公式サイトでは、すみだペンギン相関図を公開中だよ!みんなも推しペンギンを探してみよう☆

すみだペンギン相関図2024

ちゃおプラスでは、まんが『ペンギンのこと好き?~きみの羽毛さんになりたい~』をれんさい中☆ ぜひまんがもチェックしてね!

このページをシェア!