カンタン!お弁当レシピ第5弾☆デコスティックおにぎり

おしゃ映え!おべんとうレシピ第5弾☆デコスティックおにぎり

ピクニックをしたり、海や山へ行ったり、アウトドアな予定がある日はおべんとうを持っていくのも楽しい! いい天気の中、外で食べるおべんとうは本当においしいよね!

ちゃおプラスでは、おでかけ企画としておべんとう作りに役立つレシピをご紹介!
今日は、おしゃ映えするデコスティックおにぎりのレシピを教えちゃう!

デコスティックおにぎり☆レシピ

カンタン!お弁当レシピ第5弾☆デコスティックおにぎり

材料は一例だよ♡好きな具でチャレンジしてみてね!

A、Bのつくりかた
ごはん(茶わん1/3量)に具をまぜてからスティックに。飾りをいっしょにまくとかわいいよ!
1.ラップにごはんをおく。

カンタン!お弁当レシピ第5弾☆デコスティックおにぎり

2.棒状に丸めて、ラップをねじる。

カンタン!お弁当レシピ第5弾☆デコスティックおにぎり

Cのつくりかた
ごはん(茶わん1/3量)を5等分にして、ふりかけなど好きな具をそれぞれまぜてスティックに!
1.ラップに5色のごはんをおく。

カンタン!お弁当レシピ第5弾☆デコスティックおにぎり

2.棒状に丸めて、ラップをねじる。

カンタン!お弁当レシピ第5弾☆デコスティックおにぎり

D、E、Fのつくりかた
ごはん(茶わん1/3量)を、チーズやハムなどでまいてスティックに!
1.ラップにチーズやハムをのせ、ごはんをのせる。

カンタン!お弁当レシピ第5弾☆デコスティックおにぎり

2.棒状に丸めて、ラップをねじる。

カンタン!お弁当レシピ第5弾☆デコスティックおにぎり

シェアしやすい&超映える進化形おにぎり!
スティック状にするだけでこんなにかわいい♡ 好きな具でつくってみてね!

★撮影/村上タケシ ★レシピ考案/神みよ子 ★スタイリスト/村上みつえ ★ヘアメイク/佐藤藍 ★モデル/泉沙和香(ちゃおガール)

このページをシェア!