ちゃお不思議クラブ

都市伝説まんが『ちゃお不思議クラブ』新シーズンスタート&オカルト界のスターから応援コメント到着!!

ちゃお×スーパーオカルト誌「ムー」のコラボまんが「ちゃお不思議クラブ」の新シリーズが4月26日(金)からついにスタート!
「ゴム人間」「アラハバキ神社」「ツチノコ」に続く第4シーズンのテーマはUNIVERSEユニバース25」。
これは人類の未来なのなのではないか・・・? そんなふうに言われる、ねずみのユートピアを再現したお話だよ!

思わぬ結末に、思わずゾッとしちゃうかも・・・!?

オカルト界のスターからの応援コメント

第4シーズンのスタートを記念して、オカルト界のスターから応援コメントがとどいたよ!
※名前をクリックすると気になる人のコメントまでジャンプできるよ☆
 

・ぁみ(怪談家)

・鹿目凛(でんば組.inc)

・ナナフシギ(お笑いコンビ)

・吉田悠軌(怪談・オカルト研究家)

ぁみ


ぁみ

怪談家。怪談家。作家、脚本、演出、原作、イベントや大型フェス、様々なメディアなどでかつやく中! 司会進行・MCとしての活動も多く、年間約100本出演しているよ。

▽最新情報は公式SNSをチェック!
公式X(旧Twitter)→こちら


ぁみさんコメント

最高に面白い! むしろ入部したいです。 普段から日常のすぐそばにあって、だけど未知で不可思議でロマンのある世界。そこへ想いを馳せる彼女達の物語はとても素敵です。僕自身お寄せいただく情報に取材取材な日々でその面白さも重々体感していますが、ただ、不思議な事も怖い事も確実に起きています。なのでぜひ彼女たちに調査してもらいたく思いました。そんな彼女たちの楽園のような街の先の調査、ワクワクが止まりません。最高!!

 

鹿目凛(かなめ りん)


鹿目凛

アイドルグループ「でんぱ組.inc」のメンバー。アイドルとしてだけでなく、漫画家・イラストレーター・グラビアアイドルとしても活動。趣味は心霊&オカルト!

▽最新情報は公式SNSをチェック!
公式X(旧Twitter)→こちら


鹿目凛さんコメント

ちゃお不思議クラブ、入りたい~!!
怖い!という気持ちがありながらも、好きなこと、気になることを突き詰めていく3人にはとても勇気をもらえます! 私もちゃお不思議クラブの3人のように、実際にUFOを見たことがありますが、彼らは決して敵ではない…私はそう思いました。ちゃお不思議クラブをきっかけに 不思議な話や都市伝説を好きになる子が増えたらいいな! これからも、ちゃお不思議クラブを応援しています!

 

ナナフシギ(大赤見ノヴ・吉田猛々)


ナナフシギ

お笑いコンビ。怪談から多種多様なオカルト、都市伝説に特化したナナフシギチャンネルが大人気
YouTubeチャンネル ナナフシギ【公式】 基本毎日配信!
https://www.youtube.com/@nanafushigi

「投稿怪談」の賞レース 怪奇宴投稿グランプリ 開催中!
https://majifushigi.net/toukougp/

▽最新情報はこちらをチェック!
公式X(旧Twitter)→こちら


ナナフシギさんコメント

ちゃお不思議クラブを見ているみなさんへ。
フシギつながりで僕らナナフシギからコメントさせていただきます! 色々な「不思議」をYouTubeで発信してるんですが本当に説明つかない不思議な事ってあるんですよ。それを「気のせい」とかで片付けるのもったいなく無いですか? なので読者のみんなも安全な範囲で不思議と触れ合ってみてください。 そして、ちゃお不思議クラブの女の子達が どんな不思議に触れ合ってくのか見守らせてもらいます!

 

吉田悠軌(よしだ ゆうき)


不思議クラブ応援コメント-吉田悠軌(よしだ ゆうき)

怪談・オカルト研究家。オカルト全般の収集・調査を行っていて、TV番組にも多数出演しているよ!
7月に月刊ムーのワン・パブリッシングから『教養としての最恐怪談 古事記からTikTok』が刊行予定。さらに同月『ジャパ・ンホラーの現在地』(集英社)も刊行予定。
▽最新情報は公式SNSをチェック!
公式X(旧Twitter)→こちら


吉田悠軌さんコメント

「ゴム人間」「アラハバキ」「ツチノコ」……およそ少女漫画らしくないチョイスと、監修協力のムーですら予想しえない超展開でおなじみの『ちゃお不思議クラブ』。そして今度のテーマは「UNIVERSE 25」だと……!? 女の子たちもオカルトマニアたちも驚愕させる、ぶっとんだ話になること間違いなし!


※順番50音順

ウソかホントかわからないけれど、思わずみんなに話したくなっちゃう“都市伝説”のとびらを開いてみない・・・?

このページをシェア!