レゴランド春のイベント「ブリック・パーティ」で春の1日をおもいっきり楽しんじゃお♡

レゴランド・ジャパン・リゾートでは春のイベント「ブリック・パーティ」(2024年5月6日まで)を開催中!

レゴランドの近くにある、白鳥小学校のみんなが「ブリック・パーティ」をいち早く体験!その様子をレポートするよ☆

今年の春のレゴランドのテーマは「宇宙」☆

カラフルな宇宙ワープトンネルを抜けると、そこはレゴ ブロックの惑星「ビルドせいが! 「ビルド星」では、みんなの発想力や創造力をフル活用して、レゴ ブロックが楽しめちゃうよ♪

トンネルを潜り抜けた先には、1ピースの大きさが、たて3.6m ×よこ1.8m ×高さ約1mの巨大レゴ ブロックのモニュメントが!錯覚を利用して、思い出に残るおもしろ写真を撮っちゃお♡

「ブリック・サークル」

直径8m、 全18色、レゴランド・ジャパン史上最大のレゴ ブロックプールが出現!好きな色、いろいろな色を使って、青いイチゴ?黄色の消防車?とか、色にしばられない自由な発想で作品をつくっちゃお♪

白鳥小学校のみんなもビルドに夢中!

いろんな色を混ぜたカラフルなまちなみをつくったり、ピンクで統一したお城を作ったり♪何色で何をつくろうか迷っちゃうね!

「プレイ・ボックス!~宇宙探検~」

普通のレゴ ブロックの500倍(!)と、人が入れるほどの巨大な「レゴ シティボックス」が「宇宙基地」と「未知の惑星」をテーマに新登場!

「宇宙基地」では宇宙人を探しに飛び立つため、オリジナルロケット作りに挑戦!「未知の惑星」に入ると「おかし」「植物」「ほのお」「都会」の4つの惑星が!さまざまな環境で生活する宇宙人とソーグーしちゃう!!

自分だけの創造力で、ロケットと宇宙人を自由につくることができるよ。もちろん、どんな色でも形でもOK!みんながつくったロケットや宇宙人のカタチを見るのもおもしろい!

「きみもクリエイター!」

前のだれかさんが作った作品をじ~っくり観察、同じレゴ ブロックを使って作り替えちゃう!みんなの創造力が試されるね♪

「くうそうタウン」

まちなみの全部がレゴ ブロックで作られた「くうそうタウン」では、そこでくらす動物や海の生き物、植物を自由な発想で組み立てて、みんなのアイデアがいっぱいつまったまちづくりが楽しめちゃうよ!

花や木や動物など、みんなのアイデアで好きなものをつくって足して、自然あふれるレゴ ブロックのまちをつくろう!今日見たまちの姿が、明日はちがったものになっているかも!?

「ミニランド」

約1000万個のレゴ ブロックで日本の観光名所を再現した「ミニランド」に期間限定スポット「宇宙ステーション」が登場!ジオラマの中心となるロケットは、ボタンを押すとスモーク&音の演出によって宇宙へ発射する様子を表現、「ビルド星」へ飛び立つようなワクワク感が!

「レゴ サクラツリー」

エントランスにあるのが約88万個のレゴ ブロックで作られた世界最大の「レゴ サクラツリー」

今回は「レゴ サクラツリー」が初のライトアップ!ホワイト&ピンクのイルミネーションでいろどられた満開のサクラの下で、お花見気分があじわえちゃう♪

春のレゴランドはつくって楽しんで、エモ&映えな写真が撮れるスポットもたくさん!

春の一日をおもいっきり楽しんじゃお♡

構成/阿部純子

このページをシェア!