【JS研究所】春がやってきた!新学期に楽しみなこと聞いてみたよ☆

春やすみが終わると新学期の始まり!!

「新しいクラスで友だちができるかな?」

「勉強はもっとむずかしくなるのかな?」

期待たくさん、不安もちょっぴりかもね♪

ちゃおっ娘のみんなに「新学期に楽しみなこと」を聞いてみたよ!

1位は「友だちをつくること」、ほんの少しの差で2位になったのは「好きな友だちに会えること」。クラス替えがあるみんなも多いと思うけど、新学期だからこその「新しい友だち」「先生」「好きな子」など“新たな出会い”にみんなワクワクしているみたい☆

「友活」を重要視しているちゃおっ娘はホントにたくさん!!

みんなが学校での友人関係をとくに大切にしているっていうのがよくわかるね!

「新学期に楽しみなこと」の中には、「理科を学ぶのが楽しみ」と教科をあげている子がいたり、「新しい勉強が不安」という子もいて、勉強については楽しみだけどちょっぴり不安も。「彼ができるかどうか」と恋活に期待している子もいたよ♡

新学期は心機一転!と新しいものを買いそろえたくなるよね♪新学期に向けて新しく買ったものについても聞いてみたよ。

「ノート」や「ペンケース」と答えた子が全体の3割以上いて、学校生活のなかでもとくに使うことが多い「文房具」を新しく買いかえる、ちゃおっ娘が多いってわかったよ☆

「文房具」以外では、「洋服」や「ヘアアクセ」などおしゃれアイテムも人気!身に着けるアイテムも新しくして、気持ちも新たに新学期をむかえたい!って思ってるみんなが多いってことかな♪

ちゃおっ娘のみんなが学校生活で大事に思っているのが「友だち」。新学期は新しい友だちを作る最大のチャンス!春やすみの間会えなかった大好きな友だちと再会できるのも楽しみだよね!

春はみんながワクワクする季節!

新しい出会いを楽しみに新学期をむかえようね🌸🌸🌸

↓↓↓かわいい小物やコスメ、文房具などちゃおガールの私物も参考になるかも!ぜひ読んでみてね!

このページをシェア!