「5分後に意外な結末 モノクロームの図書館」

Switch新作ゲーム『5分後に意外な結末 モノクロームの図書館』気になる新作物語をチラ見せ☆ ゾクゾクするホラー作品をためし読みしちゃお!

2月22日(木)に、あの大人気作品『5分後に意外な結末』のNintendo Switchソフト『5分後に意外な結末 モノクロームの図書館』が発売されたよ!

「5分後に意外な結末 モノクロームの図書館」

5分で読める「意外な結末の物語」をゲームでたっぷり楽しめちゃう・・・♡ ということで、注目している子も多いはず☆

ゲームには、完全新作のオリジナルエピソードが100作品収録されているよ!

どんなお話が読めるのか気になるよね・・・!

今日は、ゲームの中からゾクゾクするホラー作品をちょっとだけご紹介☆ どんな雰囲気なのか、ゲームの世界を味わってみよう♪

『寒い夏の夜』

「5分後に意外な結末 モノクロームの図書館」

ある夏の夜、タクシー運転手のおれは、夜勤でタクシーを走らせていた。

そのうち、少し眠気に襲われたため、仮眠を取ることにした。 こんな時のため、一時駐車しても大丈夫な交通量の少ない通りは、何ヵ所か心当たりがある。

少しうとうととした時、コン、コン、とタクシーのウィンドウを叩く音に気づいた。

軽く小さな音だったが、真夜中、車はおろか人通りもほとんどない墓地の前の静けさの中では、充分な大きさである。

おれは、閉じていた目を開いた。ウィンドウの外側には、白いワンピースを着た長い髪の女が立っていた。

「5分後に意外な結末 モノクロームの図書館」

心なしか、左右にフラフラと揺れている。

長い髪の間に浮かんだ、その青白い顔を目にした時、おれの背中にゾッとするような悪寒が走った。この女は……まさか……。

おれは、観念して後部座席のドアを開けた。女は、フラフラと倒れ込むように、タクシーの車内に入り、後席に座った。全身がしっとりと濡れているようだった。

「5分後に意外な結末 モノクロームの図書館」

女は小声で行き先の繁華街の名を告げた。おれの全身からじわじわと冷や汗がにじんでくる。汗が止まらない。この女はやはり……。

それから、おれは一言も発せずに運転を続け、タクシーを女の言った目的地に向けて走らせた。女もずっと無言で座ったままだった。

やがて、目的地の繁華街に入り、街角をいくつか過ぎたところで、
「……そこのビルの前で、止まって……」
と女が声を発した。

「5分後に意外な結末 モノクロームの図書館」

おれは、思わず声をあげそうになった。だが、その声をぐっと呑み込み、静かにブレーキを踏んだ。

タクシーを停めて、ドアを開けると、女は札を1枚差し出し、
「……お釣りはいらないわ……」
と言って、乗り込んで来た時と同じように、フラつきながら車を降りた。

女はふらついた足取りでビルの中に入っていった。

女が去って、おれは深く息を吐いた。ようやく恐怖の時間が終わったのだ。

おれは、安堵して、開いたドアを閉じタクシーを発車させた。

なるべく早く、ビルから離れようと──

・・・・チラ見せできるのはここまで!!
女の正体はやっぱり・・・?

そこには「意外な結末」が・・・!

気になる結末は、ぜひゲームでたしかめて・・・!

ちゃお4月号☆スペシャルプレゼント企画!

「5分後に意外な結末 モノクロームの図書館」

ちゃお4月号では、
Nintendo Switchソフト『5分後に意外な結末 モノクロームの図書館』+書籍『5秒後に意外な結末 ミダス王の黄金の指先』(Gakken)
抽選で5名に当たるクイズ企画をやってるよー!

本誌でクイズをチェックしてぜひプレゼントに応募してね!

\ちゃお4月号はこの表紙が目印☆/

2024年3月1日(金)発売
定価:690円(税込)

製品情報

5分後に意外な結末 モノクロームの図書館
2024年2月22日(木)発売
パッケージ版/ダウンロード版
・パッケージ版:5,555円(税込)
・ダウンロード版:5,000円(税込)

©Gakken ©2024 D3PUBLISHERGakken
<文/泉井麻美>

このページをシェア!