【JS研究所】新年の抱負って何書けばいいの?みんなはどうしてる?

新しい年がスタート!

「新年の抱負を書く」っていう宿題が出たって子もいたんじゃないかな?

新年の抱負とは、1年の始まりのときに持つ決意や目標のこと。

「今年はこんな1年にしたいな♪」「今年は絶対にこれをやるぞ!」など、2024年の目標を立てることで、1年間がんばれるよね☆

ちゃおっ娘のみんなは何にがんばりたいと思っているのかな?

みんなに「新年にがんばりたいこと」(2023年調査)を聞いてみたよ♪

圧倒的1位は 「勉強」!!!

2位は「テスト」、3位は「算数」

みんな、「勉強をがんばりたい!!」って思っているんだね☆

4位は「運動」、5位は同点で「絵を描く」と「友だちを作る」「ピアノ」「習いごと」「なわとび」といった「今年は上手になりたい!」ものもランクイン!

「友だちを作る」など「みんなとなかよしになりたい!」と思っているちゃおっ娘も多いみたいだね♪

そのほか、「自分で決めたことを守る」「自分のことは自分でやる」「言われなくてもやることはやる」など、自分の行動に責任をもちたいと考えている子もいたよ☆

1年の始まりに、今年がんばりたいことの目標を立てるのはとっても大事なこと!

勉強、運動、習いごと、お友だち作りにがんばろう!

でも、がんばり過ぎはダメだよ☆

ちょっと疲れたら、まんがを読んだり、大好きなお菓子食べたり、お友だちとおしゃべりしたり、息抜きも大切にね♪

このページをシェア!