「キン星」の2人がナビゲート!ハッピーでムダのない「お年玉」の使い方②【いつ使う?】

みんなはどんなお正月を過ごしたかな

お正月といえばお年玉☆☆☆みんなが一番リッチになれるときだね~!

何に使おうか迷っている子も多いかもしれないけれど、ちょっと待って!!

うれしくてパッと使ってしまって後悔しちゃう……なんてならないように、お年玉のハッピーでムダのない使い方を、「キング様のいちばん星」のキングこと大雅と星来の2人にナビゲートしてもらおう!

お年玉を使うタイミングは人それぞれ。自分に合った使い方が大事だよな。星来とキングはいつ、どんなときに使うのか聞いてみたぜ!

星来がお年玉を使うタイミングは?

星来:新しい友だちができたら500円、好きな人となかよくなれたら1000円、テストの点がよかったら1500円……みたいに、うれしいときや努力したときに、お祝いやごほうびとして使うよ!

ハッピーな気持ちで買ったものは大事にできるよ

キングがお年玉を使うタイミングは?

大雅:お年玉とおこづかいを合わせて“今年の予算”を組むのがおススメだ。

お年玉が1万5000円で、毎月のおこづかいが1500円なら1年分で1万8000円、合わせると3万3000円だ!

それを12ヶ月で割ったり、使う予定ごとに振り分けてみるとわかりやすいぜ。

1年間の予定の中に「ハッピー予算」も組み込む“合わせ技”はどうだ?計画的にお金を使うタイミングがわかるぜ。

「お年玉の使い方」第3弾の記事は1月7日に公開☆おたのしみに!

このページをシェア!