「キン星」の2人がナビゲート!ハッピーでムダのない「お年玉」の使い方①【いくら使う?】

みんなはどんなお正月を過ごしたかな

お正月といえばお年玉☆☆☆みんなが一番リッチになれるときだね~!

何に使おうか迷っている子も多いかもしれないけれど、ちょっと待って!!

うれしくてパッと使ってしまって後悔しちゃう……なんてならないように、お年玉のハッピーでムダのない使い方を、「キング様のいちばん星」のキングこと大雅と星来の2人にナビゲートしてもらおう!

お年玉をもらったら最初に決めたいポイントを2人に聞いてみたぜ!星来とキングの使い方を参考にしてみるといいぜ。

星来のお年玉の使い方は?

星来:いつでもドキドキワクワクしていたいから、私はときめくものにお金を使うよ♪

お年玉の使い方は、いくつか使う金額を設定して、あみだくじで決めるよ!!

例えば「2万円」もらったら、「2万円全部」「半分の1万円」「1/4の5000円」みたいにね!

残りは貯金するよ!いくら使えるかドキドキワクワク!貯金は苦手だけど、楽しくためてがんばりたいな☆

キングのお年玉の使い方は?

大雅:俺のモットーは「ムダ使いはしない」「計画的に使う」「貯金もする」の3つだ。

まずは、お年玉全体の額をきちんと数えることが重要だ。

今年の自分にいくら必要なのか考えながら使う金額を決めている。

例えば1万円もらったら5000円を使うことにして、残りは貯金するように心がけているぜ。

お年玉は使う前に考えて決めるってのがハッピーでムダのない使い方だな。たしかに貯金は大事!オレも「半分」ぐらいの貯金がちょうどいいと思うぜ!

「お年玉の使い方」第2弾の記事は1月6日に公開☆おたのしみに!

このページをシェア!