「冬休み、やることなくてヒマかも!?」今日もコタツから出ないでヒマつぶししよ!【後編】

お正月ムードも少し落ち着きはじめて・・・なんか、やることないかも!? ヒマをもてあましてるなら、「コタツから出ないでどれだけヒマをつぶせるか選手権!!!!!50連発」をチェックしてみてー!

ちゃおが、冬休みにぴったりのヒマつぶし案を考えたよ♡

ちなみに昨日、前編として25コの案を公開してるから、こちらもチェックしてね!

では! 【後編】25コ、一気に紹介していくよー!
今日は、ちょっとずつコタツから出るようにしよう・・・!

1.家族とじゃんけんをして負けたらコタツから出る
もう、コタツでダラダラするのやめちゃお。
コタツから出たら、何かやる気になるかも!?

2.痛バなどの推し活グッズをつくる
推し、いる? せっかくだから、推しグッズを増やしちゃおう☆

3.アイスを自分でつくってコタツで食べる
自分でつくるってところがヒマつぶしのポイント。

4.モノマネする
ダラダラとコタツに入りつづけて暑くなってきてない!?
それならコタツから出てモノマネレパートリーをふやしちゃお☆

5.持ってる服をリメイク
リメイク作業中はコタツに入っていられる☆

6.ド派手な必殺技を考える
必殺技って、かっこよくない!?

7.スパイ気分でだれにも見つからないようにトイレへ
こういうときに限って見つかっちゃうんだよね~

8.さっさと大そうじしよう
年末に大そうじし忘れちゃったなら、今がチャンス!

9.写真の整理
気づかないうちにたまっちゃうんだよね~

10.いいかげん宿題しよう
気づいたら、あっというまに学校はじまっちゃうよ!

11.ヘンなもの探す
だれのおうちにも、ゼッタイ「ヘンなもの」があるはず!

12.コタツが好きすぎるという煩悩をすてるために座禅
まだコタツから抜け出せないなら、姿勢を正して座って、精神統一!
自分の心とからだをしずかに見つめ直してみては・・・?

13.紙飛行機をとばしてコタツの上に着地させる
紙飛行機の折りかたによって飛びかたがちがうんだな~

14.家中使ってドミノ
ドミノ、持ってる?

15.本棚の本をならべ直す
作家名順、背の高い順・・・など、お好みのじゅんばんに整理整頓☆

16.UFOをよぶ
どうやらUFOは本当にいるらしい・・・!?
家の中で呼んだら家に来ちゃうから、外で呼ぼう!
世紀の新発見をしちゃうかも・・・?

17.ヒマダンス
ヒマをもてあました人の歌とおどり。

18.雲の形を見てソッコーで名前をつける
インスピレーションをたいせつにね!

19.ドッジボールの練習
ドッジボール、得意? 苦手?

20.雪遊び
雪が降ってるなら、今しかできない遊びを!

21.女子アナ気分で近所をレポート
おさんぽがてらね。

22.さんぽ
レポートするのがめんどうなら、たださんぽをするだけでも。

23.買い物
新年になったばっかり☆ 街はもりあがってるよ~!

24.コタツとわかれる
もうじゅうぶんコタツですごしたよね?

25.修行する
外でしかできない運動で、ヒマつぶしがてらパワーアップ!
汗だくになったころにはもう、コタツとの時間は思い出になっていることでしょう。

グッバイ、コタツ・・・フォーエヴァー!!

・・・と、いうことで。
ヒマつぶしになったかな!?

のこりの冬休みも、たっぷり楽しんでいこう☆

イラスト/小森チヒロ

このページをシェア!