【X投稿企画】「羽毛さんフォトコンテスト2024」 開催!! 選ばれた人はまんがに登場できちゃう!?

すみだ水族館で「#羽毛さんフォトコンテスト2024」が開催決定!
※「羽毛さん」とは、すみだ水族館のペンギンをこよなく愛する人たちのファンネームだよ☆ 

賞に選ばれた人は・・・
なんと…

ちゃおプラスでれんさい中の環方このみ先生「ペンギンのこと好き?~きみの羽毛さんになりたい~」にキャラクターとして登場しちゃうよ!!
お一人さま何回でも投稿OKなので、すみペンの魅力的な写真をどしどしXに投稿しよう♥
おうちの人に確認してから投稿してね♪

ゴーカすぎる賞はこちら!!

小学館「ちゃおプラス」賞(1名)

「ちゃおプラス」でれんさい中のまんが『ペンギンのこと好き?~きみの羽毛さんになりたい~』の環方このみ先生が選んだ方1名。「ちゃおプラス」の取材記事に登場&写真をご紹介。
さらに『ペンギンのこと好き?』にキャラクターとして登場できる!!

他にもいろんな賞があるよ♪

羽毛大賞(1名)
すみだ水族館のペンギンの魅力を最も伝える作品を投稿いただいた方1名。すみだ水族館公式Xでの紹介&館内にてパネル展示! 副賞として、ペンギン相関図クリアファイルとKINTOウォータータンブラーをプレゼント!

すみペン賞(5名)
すみだ水族館のペンギンの魅力を伝える作品を投稿いただいた方5名。すみだ水族館公式Xでの紹介及&館内にてパネル展示! 副賞として、ペンギン相関図クリアファイルをプレゼント!

換羽賞(1名)
換羽(すみだ水族館では6~10月の期間に見られる)期のすみだ水族館のペンギンをテーマにした作品を投稿いただいた方1名。館内のワークショップ「カレンダー2025」の画像として採用!!

各賞に選ばれた方には、2024年12月に実施する表彰式にご招待!!★

Xをかわいいペンギンさんたちで埋めつくそう!!
ぜひぜひ参加してね~~!!♥🐧

応募方法

1.すみだ水族館 公式X アカウント @Sumida_Aquarium をフォロー
2.すみだ水族館のペンギンを撮影し、ハッシュタグ「#羽毛さんフォトコンテスト2024」 「#すみだ水族館」をつけて、写真をXに投稿。
※応募いただく写真は、2023年10月以降に撮影した写真に限ります。

応募期間

2024年8 月30日(金)~2024年9月30 日(月)23:59までに投稿されたもの
※X上に表示される時刻

発表

2024年11月27日(水)
※すみだ水族館公式Xにて10 時以降に発表します。

応募資格

・Xアカウントをお持ちで公開アカウントの方。
・日本国内にお住まいの方。
・「応募規約」に同意していただいた方。
・未成年の方は保護者の同意が必要です。

このページをシェア!