サイコーにかわいくなる梅雨の前髪特集♡第3弾♡マジックカーラーでつくる内巻き&外巻き前髪

じめじめとした雨の日は、前髪がうねうねになったり、ぺたんこになったりして、ヘアスタイルがキマらない…!
ということで、ちゃおプラスでは、雨に負けない梅雨の前髪特集をおとどけ!

今日は、超べんりなマジックカーラーの使いかたを紹介するよ♪

前髪がぺたっとしてしまうときは…

前髪をまとめて、毛先からスタート!

毛先から根元までくるくるに巻こう!

根元を温めるようにドライヤーをして、
10分以上おいて外そう。

マジックカーラーで外巻きにすれば、
大人っぽS字バングがつくれるよ♡

マジックカーラーで内巻きにすれば、
キュートな愛されゆる流しが完成するよ♡

印象が変わるから、
気分によってアレンジしてみてね!

外巻き前髪☆大人っぽ!S字バングのつくりかた

用意するもの
・ドライヤー
・マジックカーラー

1.前髪をまとめてマジックカーラーで外巻きにするよ。
2.髪の根元をドライヤーで温めて10分以上おいたらカーラーを外して、サイドの髪をなじませよう!
3.これで完成♡

とってもカンタンだよね!大人っぽく見せたい日にぜひ挑戦してみてね!

内巻き前髪☆これぞ王道!愛されゆる流しのつくりかた

用意するもの
・ドライヤー
・マジックカーラー

・コーム

1.前髪をまとめてマジックカーラーで内巻きにするよ。
2.ドライヤーで温め、10分以上おいたらカーラーを外す。
3.コームで毛先の流れをととのえて完成♡

とってもカンタンにアイドルみたいにかわいくなれちゃうよ!

★撮影/平田貴章 ★スタイリスト/村上みつえ ★へアメイク/佐藤藍 ★モデル/加藤ここな

このページをシェア!