ルイージマンション2 HD

【Switch新作ゲーム】オバケがすみつくマンションを冒険しよう!『ルイージマンション2 HD』6/27(木)発売☆

注目のNintendo Switch新作ゲームをご紹介♪

2024年6月27日(木)に『ルイージマンション2 HD』が発売するよ!

ちょっぴり臆病(おくびょう)なルイージがオバケのすみつくマンションを冒険するゲームだよ☆

ストーリー紹介

ルイージマンション2 HD

明るく陽気なオバケたちが住みつく「オバ渓谷(けいこく)」。そこでオバケの研究家オヤ・マー博士はオバケとなかよく暮らしていました。

しかしあるとき、そこへ忍びよる黒い影が・・・
なんと、キングテレサが夜空に浮かぶダークムーンをバラバラにこわしてしまったのです。

するとオバ渓谷にあやしげな霧(きり)がたちこめ、オバケたちがあばれだしてしまいました。

一方そのころ、おうちでうたた寝をしていたルイージ。オヤ・マー博士から呼び出され、散り散りになったダークムーンのカケラを集めるため、オバ渓谷の調査に繰り出すことになります。

キケンなオバケたちがいるマンションへ…

オバケたちがすみつくのは、かつて植物研究所だった館や、時計工場のあった砂地氷と雪におおわれた坑道(こうどう)などさまざまです。

ルイージマンション2 HD

はたしてルイージはオバ渓谷の平和をとりもどすことができるのでしょうか・・・?

ちょっぴりこわ~いオバ渓谷へ、冒険に出よう☆

「オバキューム」でオバケを吸いこもう!

ルイージマンション2 HD

ルイージの探索(たんさく)にかかせないのが、そうじ機のような見た目のオバキューム
暗いところを照らしたり、いろんなものを吸いこんだり、しかけを動かしたり、ルイージの頼もしい相棒だよ!

ルイージマンション2 HD

オバケを見つけたら、ピカッとおどろかせて、スポッと吸いこむことができるよ!

ルイージマンション2 HD

ルイージのゆくてをはばむオバケやしかけをのりこえよう☆

最大4人の協力プレイができる!

ルイージマンション2 HD

インターネットに接続すれば、最大4人で協力プレイができるモードもあるよ☆

友だちや家族、みんなで協力して「テラータワー」の1階から最上階をめざそう!

『ルイージマンション2 HD』の発売は、6月27日(木)だよ!ちょっぴりこわ~いオバ渓谷の冒険が楽しみだね!

ゲーム情報

ルイージマンション2 HD
2024年6月27日(木)発売
パッケージ版/ダウンロード版
・パッケージ版:6,578円(税込)
・ダウンロード版:6,500円(税込)

© Nintendo
<文/泉井麻美>

このページをシェア!