
――ねえねえ、はるひくんって告白はする派? される派?
「うーん、する派かな。自分から言いたいかも!」
――おぉ!積極的なんだね! じゃあ、好きなタイプは?
「よく笑って、よく泣く人! 感受性が豊かで、素直に気持ちを表現できる人ってすごく魅力的だと思う。」
――なるほど!
「あと、冬が似合う人が好き。なんとなく冬って落ち着いた雰囲気があるじゃん?
でも、仲のいい人といるときだけは明るくなるみたいな…
そんな感じの人にひかれるんだよね」
――わかるかも! そんな好きな人とデートをするならどんなプランがいい?
「理想のデートは冬のイルミネーション。
夜景とか静かで落ち着いた雰囲気の場所が好きだから、
そういうところでゆっくり話せたらいいなって思う」
――ロマンチック〜! じゃあ、初恋の思い出ってある?
「あるよ! 僕の初恋は小学1年生のとき。クラスメイトにひとめぼれしてさ。
でも、2年生以降は一度も同じクラスになれなくて…。」
――え! めっちゃピュアで一途じゃん!
「でもね、あるとき偶然、同じ塾になったんだ。
そしたら、僕のこと好きだったって言ってて…
お互いびっくりだったよ」

――え、それでそれで!?
「いや、結局クラスも違うし、何もないままだったんだけど(笑)。
でも、今でもいい思い出だなって思う」
――うんうん、そういう思い出って大切だよね。
「大人になったときに、『こんなことあったな』って笑い話にできるような初恋がいいよね。
叶ったかどうかよりも、思い出したときにほっこりするような恋がすてきだと思う!」
――告白するならどんなシチュエーションが理想?
「人が多すぎる場所は苦手かな。
イルミネーションとかでも、メインのスポットよりちょっとはずれた静かなところで、
ちゃんと直接伝えたい!」
――おぉ、かっこいい! でも、好きな人ができても告白するのって緊張しない?
「めっちゃするよ(笑)。でも、考えすぎないことが大事だと思う。
『失敗したらどうしよう』って不安になるのは当然だけど、
伝えなかった後悔の方が大きいから」
――それ、勇気出るかも! じゃあ、好きになった子に最後にひとこと言うとしたら?
「……『君のヒーローになってもいい?』」

――きゃー! それ言われたらヤバい!
「照れるなぁ(笑)。でも、やっぱり相手にとって特別な存在になりたいし、
守ってあげたいって気持ちを込めて伝えたいかな。」
――ステキすぎる…!
気づいたら、もうこんな時間!? はるひくんと恋バナしてたら、時間があっという間に過ぎちゃった!
カフェのスイーツが溶けちゃうくらい、甘くて楽しい恋バナタイムでした♡
もっと話したいな〜なんて思いつつ、今日はここまで!
次はどんな話をしよう。もっと聞きたい、もっと知りたい。
あれ…!? もしかして私、もうはるひくんのことが気になってる…?

こちらの記事もチェック★
▶ワタナベ次世代プロジェクト「ちゃおボーイオーディション2025」参加者大募集!
▶ワタナベ次世代プロジェクト「ちゃおボーイオーディション2025」の応援アンバサダー&サポーターが決定!
▶「ドキドキも味方にしよう!」ワタナベ次世代プロジェクト「ちゃおボーイオーディション2025」応援アンバサダー井内悠陽くんが教えるオーディション必勝法✨
▶【詳細プロフ】ヒーローがちゃおプラスにやってきた! 井内悠陽くん(スーパー戦隊シリーズ『爆上戦隊ブンブンジャー』 で ブンレッド/範道大也)編