こわ~いマンションでオバケ退治! Nintendo Switch新作『ルイージマンション2 HD』発売中

2024年6月27日(木)に発売したNintendo Switchソフト『ルイージマンション2 HD』は、もうチェックしたかな!?

ちょっぴり臆病おくびょうルイージを待っていたのは…個性豊かなオバケたち!?

冒険の舞台はさまざまなこわ~いマンション

オバ渓谷けいこくの調査をすることになったルイージは、オバケがすみつくマンションへ!
オバケがすみつく屋敷や研究所だった館、工場のあった砂地など、さまざまな場所へ向かうよ!

ウラメ~シ屋敷

「オバ渓谷けいこく」の入り口にたつ屋敷やしき
個性ゆたかなオバケたちがたくさんすんでいるよ! オヤ・マー博士はこの屋敷にあるラボで研究していたんだって。

ノロワ~レ大樹

植物研究所だった場所で、不思議な植物がたくさん。
大樹をはさんで「西館」と「東館」がたっていて、2つのビルは木の枝などでつながっているよ。

ジゴ~クロック工場

その昔、時計工場だった場所。
おしゃれでじょうぶな時計がたくさん作られていて、百年経っても動き続けるすごい時計だったんだって。
今ではどれもプレミアものになっているよ。

ヒャッキ~ヤ坑道

ふしぎなパワーを秘めた鉱物をほり出すための場所で、昔はこの地でたくさんの科学者が鉱物の研究をしていたよ。
あたり一帯が雪や氷でかこまれたオバ渓谷けいこくで一番さむいところだよ。

オバケ退治のキホン

オバケをつかまえるのに欠かせないのが掃除機そうじきのような見た目の「オバキューム」ルイージの心強い相棒だよ。

ストロボをピカッとさせれば、オバケたちもびっくり!
オバケがおどろいているすきに、スポッと吸いこもう!

マンションにはしかけがたくさん!
しかけを解き明かすため、「オバキューム」をたよりに部屋のすみずみまで探索してね。

吸い込んだり、ふうせんの実に空気を入れてみたり、歯車やファンを風でまわしたり、勇気を出してすすんでいこう☆

ゲーム情報

ルイージマンション2 HD
2024年6月27日(木)発売
パッケージ版/ダウンロード版
・パッケージ版:6,578円(税込)
・ダウンロード版:6,500円(税込)

© Nintendo
<文/泉井麻美>

このページをシェア!