IVEウォニョン風ツインテール

【IVEウォニョン風ツインテール】でめざせアイドル♪ 自分でできる! 簡単ヘアアレ♡

K-POPアイドル・IVE (アイヴ)ウォニョンちゃんみたいになりたい!というちゃおっ娘必見!

初心者でもすぐにできちゃう、ガーリーなツインテールアレンジを紹介するよ♡ 今日からマネしてウォニョンちゃんみたいな最強の美少女オーラをゲット☆ 

IVE ウォニョンになれる♡ 簡単ツインテールのつくりかた

用意するもの
 

IVEウォニョン風ツインテール

 
・ヘアジェル
ツインテールがピタッとキレイに作れるよ!
↓今回使ったのはコレ↓
ミルボン ニゼル ジェリーM
90g ¥1,980(美容室専売品)

・パールヘアアクセサリー
ツインテールの長さくらいが◎。顔まわりが華やかになって写真映えもバッチリ!

・コーム
・ブラシ
・ヘアゴム
・ピン

この6つを準備してね☆

IVEウォニョン風ツインテール
@gettyimages The Chosunilbo JNS

IVE ウォニョン風ツインテールのつくりかた

IVEウォニョン風ツインテール

1.まずは頭の真ん中で髪をふたつに分けるよ。

IVEウォニョン風ツインテール

2.ヘアジェルを半プッシュ手にとって、髪の表面にだけつけてね。毛先につかないようにするとサラサラヘアに♪

ツインテールから少し毛束をとって、ヘアジェルをなじませてね。ツインテールに下からぐるぐる毛束を巻きつけて、ピンでとめると結び目がキレイにかくれるよ!

3.ブラシで整えながら、耳のななめ上くらいでゴムで結ぶよ。顔周りの毛を少し残すと小顔効果アップ!

ツインテールから少し毛束をとって、ヘアジェルをなじませてね。ツインテールに下からぐるぐる毛束を巻きつけて、ピンでとめると結び目がキレイにかくれるよ!

4.ツインテールから少し毛束をとって、ヘアジェルをなじませてね。ツインテールに下からぐるぐる毛束を巻きつけて、ピンでとめると結び目がキレイにかくれるよ!

IVEウォニョン風ツインテール

5.もう片方も同じように結んだら、パールのアクセサリーをピンでつけて完成♡

☆ 完成 ☆

IVEウォニョン風ツインテール

キラキラで盛ったツインテールがお姫さまっぽくてキュート♡

前の日の夜に三つあみをしえ寝て、ウェーブヘアを作っておくのもおすすめ! ゆるふわウェーブでツインテールを作るとさらにウォニョンちゃんに近づけるよ☆

詳しいアレンジのやり方はちゃおチャンネルの動画でチェックしてね♪

\YouTube「ちゃお美的」れんさいがスタート!/
 

ちゃお美的

『ちゃお』と大人気ビューティ誌『美的』がコラボした美容れんさい「ちゃお美的」が始まったよ!
毎月ちゃおチャンネルと美的公式YouTubeでそれぞれビューティ動画を配信☆

ちゃお美的

ちゃおチャンネル&ちゃおプラスでは、みんなが自分でできる簡単でかわいいヘアアレンジやメイクを紹介するよ♪

美的公式YouTube&美的.comでは、おうちの人と一緒に楽しめる美容アイディアを発信していくよ! チャンネル登録してぜひチェックしてね!

今月の美的公式YouTubeは…
「IVE レイちゃん風ツインお団子アレンジ」を紹介中♡

ウォニョン風ツインテールを少しレベルアップしたヘアアレンジだから、おうちの人と一緒にチャレンジしてみてね☆

\「ちゃお美的」公式TikTokも同時スタート/
TikTok限定のビューティ動画も配信されるからお楽しみに! フォローして、もっとかわいくなっちゃおう! コチラからチェック!

ドレス、エプロン、手袋セット(カチューシャ、チョーカー付き)¥7689/クリアストーン
チョーカー¥550・イヤリング¥880/パリスキッズ原宿店
靴¥7590/csT&P渋谷109店
【お問い合わせ先】
・クリアストーン(03-5989-8100)
・csT&P渋谷109店(03−3477−5175)
・パリスキッズ原宿店(03−6825−7650)
・ミルボンお客様窓口(0120-658-894)

※2024年4月15日現在のクレジットです
★撮影/ZOOM ENTERPRIZE ★ヘア&メイク/いむたん  ★スタイリスト/北川沙耶香 ★モデル/大島美優(ちゃおガール) ★文/高木美伽

このページをシェア!