【JS研究所】みんなのお肌のお悩み大調査!

温度や湿度が急激に変化する、季節の変わりめの3月~4月は肌あれが起きやすい季節!

「乾燥で肌やくちびるがカサつく」

「いつのまにかできてるニキビ💦」

「花粉症で肌あれしちゃうのが気になる」

などなど、お肌のトラブルで悩んでいるちゃおっ娘も多いかも!

みんなのお肌のお悩みを調査したら、乾燥、ニキビ、かゆみ、うぶ毛、毛穴の悩みが上位に!

3人に1人が「乾燥」に悩んでいるという結果が!

中には「敏感肌でしみる」というお悩みを持つ子もいたよ。

お肌の悩みはつきない!けれど、ちゃおっ娘のみんなは普段どんなスキンケアをしているのかな?

「リップクリーム」は半数以上のみんなが持っている定番アイテム!

「リップクリーム」はもちろん、「乳液・クリーム」「化粧水」などの保湿アイテムが人気!やっぱりみんな乾燥が気になるってことだね!

スキンケアアイテムで使っているブランドについても聞いてみたよ♪

定番のリップクリームは「メンソレータム」がトップ!

乳液・クリーム、化粧水では「ニベア」「キュレル」「無印良品」「ハトムギ」のアイテムに人気集中。

ちゃおっ娘のみんなはドラッグストアなどで手に入りやすいアイテムを愛用しているみたい♪

お肌のお悩み調査でわかったことは・・・

☆「リップクリーム」は女子小学生のマストアイテム!

☆ちゃおっ娘世代では、「保湿ケア」を重視した毎日のスキンケアも欠かさない!

☆プチプラだけど機能性が高いブランドをセレクトして賢くお肌のお手入れ

毎日のスキンケアは、乾燥や紫外線しがいせんから肌を守って健康なお肌を維持いじするのに大切なこと!

洗顔で肌の汚れをしっかり落として、化粧水、乳液・クリームで保護することで、毛穴の黒ずみやニキビなどの肌トラブルを防ぐ役割もしてくれるよ。

明るくて健康的なお肌のためにもきちんとお手入れをしようね♪

このページをシェア!