毎日たのしい!毎日わくわく!ちゃおプラスの使いかたをマスターしちゃお♡【まんが編】

ちゃおプラスは毎日たのしい!毎日わくわく!
記事まんがも!占いも!毎日がハッピーになるとっておきの情報まんが占いを更新しているよ♪

ちゃおプラスをもっともっと楽しく読めるように【ちゃおプラスの使いかた】をマスターしちゃお!

第1弾は「少女マンガのヒーローになりたいのにヒロイン扱いされる俺。」をはじめ、オリジナル作品も大充実!ちゃおプラスのまんがの読みかたをマスターしちゃお!

①オリジナルれんさいは曜日やよみきり作品もタブごとに見やすくなっているよ!

更新されたら【UP】がつくよ!お気に入りの作品の更新がすぐにわかる♪
ちゃおプラスオリジナル作品は左下に【ちゃおプラス オリジナル】マークがつくよ!

1話完結で読みやすい!「よみきり」作品も読んでみよう!

ちゃおプラスオリジナル作品は左下に【ちゃおプラス オリジナル】マークがつくよ!
気になる作品をみつけたら読んでみよう!

②人気のキーワード・ジャンル・作品名・作家名から検索をしてみよう!

 「さがす」をおしてみよう!

「さがす」のほかにも「りれき」「メニューボタン」もあるよ!

「作品名・作家名・キーワード」にテキストをいれてみよう!
「人気のキーワード」から気になるキーワードをおしてみよう!
「まんがをジャンルで選ぶ」から好きなジャンルをみつけてみよう!

「八神千歳」で検索してみたよ!

人気のキーワード「ラブ」で検索してみたよ

「まんがをジャンルで選ぶ」から「青春・学園」をえらんでみたよ!

③気になる作品をみつけたよ!たくさんのお話や情報があるみたい!

更新曜日が入っているよ!ヒロヒロは【第2・第4土曜日】れんさいなのがわかるね!
「♥」の数はみんなの応援の数!推し作品にはどんどん「♥」を押しちゃおう!
大好きな作品にファンレターが送れるみたい!作品や先生への愛を伝えよう!
ジャンルやタグが押せるようになっているよ!好きなタグを押して推し作品を広げよう!

気になる作品をみつけたらよんでみよう!
「新着順」「最初から」が選べるよ!はじめて読むまんがは「最初から」にしてみよう。
最新話をよみたいときは「新着順」にしてみよう。

コミックス情報ものっているよ!コミックス情報もすぐにわかる!

お話を読んでみよう!

「話一覧」を押すとエピソードがみやすくなるよ!
虫眼鏡マークで「拡大」「通常」でえらべるよ!
「次話」「前話」でカンタンに切り替えられるよ!
「縦読み」「横読み」で好きな読み方を選べるよ!

そのほかにも「同じ作者の作品」「あなたにオススメの作品」などがあるよ!

④プロフィールをみてみよう!

「雑誌」メニューには「まんが家一覧」があるよ!
好きな先生のプロフィールをみてみよう!
作品のプロフィールリンクからもみることができよ!

八神千歳先生のプロフィールをみてみたよ!

デビュー作趣味、SNSなどをチェックできるよ!
ファンレターも送れるよ!作品の感想や応援メッセージを送ってみよう!

まんがの読み方・みつけかたはマスターしたかな?
ちゃおプラスはまんがを毎日更新中!
気になる作品をみつけたらたくさん読んで、たくさん応援しよう!

このページをシェア!