9月26日に発売したSwitchの新作ゲーム『ゼルダの伝説 知恵のかりもの』、みんなはもうプレイしてみた!?
今回のゲームの主役はゼルダ姫♡ 冒険をすすめるカギは、“知恵”を活かすこと!
今日は、冒険のすすめかたや戦いかたなど、ゲームのシステムについてくわしく紹介するよ☆
ふしぎな杖の2つのチカラ
ゼルダ姫は、ふしぎな妖精トリィにさずかった杖によって「カリモノ」と「シンク」という力を使えるようになるよ。
2つの力を上手に使って冒険をすすめよう!
借りて作りだす「カリモノ」
家具や食べ物、水や雲……
さまざまなものにむかって杖をふれば、覚える=お借りすることができるよ。
借りてつくりだしたモノを、“カリモノ”と呼ぶよ。
テーブル、ベッド、看板、お肉など、さまざまなものをお借りできるよ!
たとえば、ベッドをつくりだして橋みたいにつなげれば、遠い向こう岸にわたることもできちゃう。
高くて登れないカベ、さわるとキケンな溶岩の川など、どんな“カリモノ”があるか思い出して、どう使うのか考えて道を切りひらこう!
“カリモノ”はモノだけじゃなく、「魔物」をお借りすることもできるよ。
魔物をつくりだせば、強力な味方としてゼルダ姫の冒険をサポートしてくれるよ!
動く・動かす「シンク」
「シンク」とは、ゼルダ姫と同じ動きでモノを移動させることができるチカラのことだよ。
たとえば、ゼルダ姫より大きなモノでも、シンクを使えばカンタンに動かすことができちゃう!
カリモノとシンクをどこでどう使うか? これが冒険の大切なポイントだよ!
知恵を活かして冒険をすすめよう☆
ゼルダ姫が剣士の姿に…!
冒険は、カリモノとシンクのチカラを使うことが多いけど、冒険のとちゅうでひろった「ふしぎな剣」をにぎると、ゼルダ姫が剣士の姿に…!
カリモノのチカラだけではすすめない道も、剣を使えば切りひらくことができるよ!
自ら攻撃することもできるから、作戦をたててつかいどころをみきわめよう☆
リンクが消えてしまった世界で、ゼルダ姫がゆく“カリモノ”の旅。
ゼルダ姫は、ハイラルの世界を守りぬくことができるのでしょうか……
製品情報
ゼルダの伝説 知恵のかりもの
2024年9月26日(木)発売
・パッケージ版:7,678円(税込)
・ダウンロード版:7,600円(税込)
© Nintendo
<文/泉井麻美>