ページトップへ
トップ  >  【オーディション参加者募集☆】現役ちゃおガールにインタビュー! ちゃおっ娘へのメッセージも❤ ( 2022/04/01 )

ニュース

ちゃおに関するとっておきの最新情報をお届けするよ!

2022/04/01

【オーディション参加者募集☆】現役ちゃおガールにインタビュー! ちゃおっ娘へのメッセージも❤

今年も「ちゃおガール2022☆オーディション」がスタートしたよ!
そこで今回はちゃおガールの楽しさを伝えるために、ちゃおで大活やく中のちゃおガールのみんなに突撃インタビュー! お仕事のエピソードやがんばっていること、今後チャレンジしたいことなどを質問してみたよ。ちゃおガールのみんなが、どんなことをがんばっているのかチェックしてみてね♡

さらに記事の最後にはちゃおガールにあこがれるちゃおっ娘に向けて、アドバイスとメッセージも。ちゃおガールをめざすちゃおっ娘は、ぜひラストまで読んでね!


現役ちゃおガール9人のプロフィール


ちゃおを盛り上げる、ちゃおガールたちのプロフィールを紹介するよ!

ほのちゃん
2010年12月28日生まれ。特技は柔軟と水泳、趣味は手芸とゴスペル、絵を描くこと!
「ちゃおガール2021☆オーディション」グランプリを受賞。

 

ここなちゃん
2009年7月2日生まれ。特技はダンスで、趣味はゲーム!
「ちゃおガール2020☆オーディション」グランプリを受賞。

 

ゆきちゃん
2007年12月22日生まれ。沖縄県出身!
「ちゃおガール2020☆オーディション」準グランプリを受賞。

 

みかちゃん
2008年2月6日生まれ。​​特技はチアダンスで、趣味は読書とストレッチ!
「ちゃおガール2019☆オーディション」グランプリを受賞。

 

こはるちゃん
2007年4月14日生まれ。特技は剣道と図工と走ること、趣味は絵を描くこと、まんがを読むこと!
「ちゃおガール2018☆オーディション」 グランプリを受賞。

 

みゆちゃん
2009年11月19日生まれ。特技は体が柔らかいこと、趣味は読書と踊ること!
「ちゃおガール2018☆オーディション」準グランプリを受賞。

 

ももはちゃん
2007年12月12日生まれ。特技はピアノとスキーと書道、趣味はクラシックを聴くこと!
「ちゃおガール2018☆オーディション」準グランプリを受賞。

 

あやかちゃん
2007年4月18日生まれ。千葉県出身!
「ちゃおガール2017☆オーディション」グランプリを受賞。

 

みあちゃん
2009年9月30日生まれ。特技は水泳と短距離走!
「ちゃおガール2017☆オーディション」スター・ウォーズ賞を受賞。

 


Q1.ちゃおガールのお仕事をするうえでがんばっていることを教えて!


みんなはお仕事に向けて、どんなことを一生けんめいに取り組んでいるのかな。お仕事と学業を両立するのは大変そうだけど、どうしているんだろう?


笑顔とポージングの練習は欠かせない!


ももはちゃん
いつも鏡の前でポージングの練習をがんばってるよ!

こはるちゃん
わたしも欠かさず練習してる! 自分がよく見える表情やポージングを研究するのは大事だよね。

ゆきちゃん
わたしはポージングのバリエーションも増やせるようにがんばってるよ!

ほのちゃん
笑顔とポージングの練習、わたしもやってる! 緊張しても、かまないように早口言葉で滑舌(かつぜつ)もきたえてるんだ!


お肌のケアも大切!


みゆちゃん
わたしは肌が弱いから荒れないように気をつけて過ごしてるんだ!

ここなちゃん
わたしもスキンケアがんばってるよ〜!

みかちゃん
みんなの前に出るお仕事だから、お肌のケアや美容にも気をつかわないとね!


すき間時間で勉強!友だちの助けを借りながら学業もがんばる!


ここなちゃん
仕事へ向かう間に教科書を読んだり、問題に挑戦したりして勉強もがんばってるよ。お仕事の日は友だちにノートを見せてもらってる!

あやかちゃん
わたしもお仕事で学校を休んだ日は友だちにノートを写させてもらってるよ。友だちには本当に感謝してる!

みあちゃん
撮影の合間に宿題をするのもおすすめだよ!

みかちゃん
うんうん。仕事も学校もどちらもがんばって、全力で楽しみたいもんね!


Q2.一番思い出に残っているちゃおガールのお仕事を教えて!


ちゃお誌面のモデル、ロケ、ちゃおCMやちゃおフェス、実写コミックの撮影など、ちゃおガールのお仕事は盛りだくさん。なかでも一番思い出に残っているシーンを聞いてみたよ!


いろんな場所をまわるロケが一番の思い出!


人気のお店やテーマパークなどに出向いて撮影を行うロケが心に残っているのは、ほのちゃん、みかちゃん、みあちゃんの3人!

ほのちゃん
ちゃおガールとしてはじめてのお仕事、ちゃおフェスとユニバーサル・スタジオ・ジャパンのロケが一番の思い出! どちらも楽しくて心に残ってる!

みかちゃん
わたしもロケは思い出の一つ! デビュー前から撮影でディズニーに行くのが夢だったから、念願がかなってうれしかったな。

みあちゃん
わたしはみゆちゃんといっしょに行った原宿のロケが一番の思い出かな。はじめてのロケで、いろんなお店をまわれて楽しかった!


あこがれの人との出会いが一番の思い出!


人との出会いが心に残っているのはももはちゃん、みゆちゃん、こはるちゃんの3人! あこがれのまんが家先生やおはスタメンバーといっしょにお仕事ができるのも、ちゃおガールならではだね。

ももはちゃん
オーディションのとき、まいた菜穂先生にお会いできたことが心に残ってる! サイン入り色紙までいただけてうれしかったなあ。

みゆちゃん
わたしもあこがれのまいた菜穂先生にお会いして、お話できたことは大切な思い出だよ!

こはるちゃん
わたしは、おはスタに出演しているみなさんにお会いできたことが、とっても印象に残ってるかな!


ちゃおガールならではの挑戦が一番の思い出!


ここなちゃん、ゆきちゃん、あやかちゃんの3人はちゃおガールだからこそ経験できたチャレンジが印象に残っているみたいだよ。みんないろんな挑戦をしていて、すごいね!

ここなちゃん
わたしの一番の思い出は、大好きなまんが「大人はわかってくれない。」の実写コミックの撮影かな。出演できてうれしかった!

ゆきちゃん
わたしは普段は着ることがないジャンルのお洋服を着られるのが楽しくて、心に残ってる!

あやかちゃん
わたしはちゃお編集部に行けたことやちゃおガールとして、ちゃおフェスに出られたことが大切な思い出だよ!


Q3.ちゃおガールとして今後チャレンジしたいことは?


ちゃおガールとして、これからどんな挑戦をしてみたいか聞いてみたよ。みんな、どんな夢や目標を持っているのかな?


ちゃおガールたちは、かなえたい夢がいっぱい!


こはるちゃん
わたしはファッションコーディネートを紹介するモデルさんに挑戦するのが目標だよ!

みかちゃん
ちゃおガールデビュー前からあこがれていた、ちゃおCMに出てみたいなあ。

みあちゃん
わたしも〜! ちゃおのCMに出演してみたい!

ここなちゃん
ちゃおCMも、ちゃおフェスも、実写コミックの撮影も……いろんなことに挑戦したい!

ゆきちゃん
わたしはね、大人数での誌面撮影にチャレンジしてみたいな。あとは、なんでもやってみたい(笑)!

ももはちゃん
わたしもなんでもやってみたい! ふろくの誌面に出たり、ちゃおチャンネルに出演したり、いろいろ挑戦したいな。


ちゃおガールみんなで、かなえたいこと!


ほのちゃん
ちゃおガール全員でロケがしたい! キャンプやプールにみんなで行ったら楽しそう♪

みゆちゃん
いいね、楽しそう! ちゃおガールみんなでディズニーにも行きたいな!

こはるちゃん
わたし、ちゃおガールみんなで全力運動会をやりたい(笑)!!

あやかちゃん
盛り上がりそう! わたしは、ほとんどやりたいことをかなえてもらったかな(笑)! 編集部のみなさん、ありがとう。強いて言うなら同年代のちゃおガールたちと卒業旅行ができたらいいなあ。

 

ちゃおガールという夢をかなえたみんなも、新しい夢や目標に向かって毎日がんばっているんだね! 全力運動会や卒業旅行も楽しそう! それぞれの願いがかなうと良いね。これからもみんなの活やくに期待しているよ!


Q4.ちゃおガールをめざすちゃおっ娘へアドバイスやメッセージをお願いします☆


最後に現役ちゃおガールからちゃおっ娘のみんなへ、アドバイスやメッセージを聞いてみたよ。ちゃおガールをめざすちゃおっ娘は、みんながオーディションのときに心がけていたことやアドバイスを参考にしてみてね!

ほのちゃん
わたしは猫背にならないように姿勢をピンと伸ばして、丁寧に、笑顔で、話すよう心がけたよ! がんばってね!

ここなちゃん
審査員の方の目を見て、笑顔で話すことを大事にしたよ。自分の長所を全力でアピールすれば大丈夫!

ゆきちゃん
「自分が挑戦していることは何だろう?」って考えてみて! 継続していることや自信があることはアピールポイントだよ!

みかちゃん
自分に自信を持ってね! そうすれば自然と笑顔も、元気も、出てくるよ!

こはるちゃん
わたしは、いつも笑顔でいることを大事にしたよ。全力でオーディションを楽しんでね!

みゆちゃん
ありのままでチャレンジすれば大丈夫。自分らしくいることが大切だよ!

ももはちゃん
わたしは笑顔とあいさつを大切にしたよ! オーディション前はサラダがおすすめ♪

あやかちゃん
いつもの自分を出せるように話す練習をしてみると良いよ!  あとは思い切り楽しんでね!

みあちゃん
緊張するかもしれないけど、楽しむ気持ちを忘れないでね!


ちゃおガールといっしょに夢をかなえよう!

ちゃおガールのみんな、インタビューに協力してくれてありがとう!
みんなのキラキラとした前向きな言葉からは、ちゃおガールのお仕事が楽しい時間であふれている様子が想像できたね。

今も夢に向かって一生けんめいにがんばるちゃおガールたちを見ていると、ちょっぴり不安な新しい挑戦にも、勇気を出して一歩踏み出せる気がしてくる! ちゃおっ娘のみんなは、どう感じたかな?

ちゃおガールをめざすちゃおっ娘のみんな、現役ちゃおガールたちは「ちゃおガールになりたい!」という、あなたの夢を応援しているよ!
「ちゃおガール2022☆オーディション」に勇気を出して応募してみてね。待ってるよ!

 

☆オーディション募集要項はこちらから☆

(文=山根榛夏)

Photo/Ohashi Ken,Hirata Takaaki,Hoshi Wataru