豪華作家陣集結!!夏の終わりのホラー祭り『令和 学校の怪談』第1弾【ちゃおコミ☆おすすめピックアップ】


ちゃおコミ1周年を締めくくるのは夏の終わりのホラー祭り『令和 学校の怪談』
豪華作家陣が贈る背筋も凍る最恐体験・・・・

《開催期間》8月25日(木)~8月31日(水)まで
第1弾では、岬かいり先生、小室栄子先生、まいた菜穂先生、星乃みきの作品をご紹介!
第2弾はコチラから


左から順に『禁足地/岬かいり』『不審者メール/小室栄子』『最後の晩餐~menu:美桜~/まいた菜穂』『登校日/星乃みき』

▼第1弾ラインナップ▼

『禁足地』岬かいり ※8月25日(木)更新


『禁足地』
▼あらすじ▼
ヒカリは夏休みの自由研究で「ミニトマトと水と糖度の関係」を調査していた。なかなか成果が出ずにいると、友だちに日当たりが悪いことを指摘される。
そこで、小学校の裏山を少し登ったところに日当たりが良い場所があると聞き3人で向かうことに。すると…



『不審者メール』小室栄子 ※8月26日(金)更新


『不審者メール』
▼あらすじ▼
学校で配られたプリントを親に渡すのが苦手なナナはいつも怒られてばかり。自分が悪いのはわかってはいるけれど、とてもいやな気分だ。
ある日、学校で配られた不審者メールの登録プリントをなくしたことに気づくナナと友だちのまりかだったけど…


『最後の晩餐~menu:美桜~』まいた菜穂 ※8月27日(土)更新


『最後の晩餐~menu:美桜~』
▼あらすじ▼
「要領が悪い」と友だちの海にいつも言われている美桜は、美人じゃないし、友だちも地味で底辺グループにいることにコンプレックスをもっていた。クラスメイトで憧れの横田さんがいるような世界に入りたいと願う毎日だった。
ある日、道に迷っていると目の前に怪しげな洋館が現れる。そこは会員制の特別なレストランのようで…


『登校日』星乃みき ※8月28日(日)更新


『登校日』
▼あらすじ▼
りこのが住む村は、毎年8月に5年生が草むしりをする風習がある。むしるのは「魔法の手」とよばれるこの村だけに生える草で…



ちゃおコミおすすめホラー作品

『最恐ホラーアンソロジー<傑作選>』 ※公開中


『最恐ホラーアンソロジー<傑作選>』

「学校の幽霊」「扉を開けたら殺される-恐怖の館へようこそ-」「のぞき穴」「絶対恐怖」「少女残酷物語 ~猟奇的な殺人~」「最凶学園」他、ちゃおホラーコミックスより選りすぐりのお話が20話分ちゃおコミで読めちゃう!


『ちゃお不思議クラブ』 ※ちゃおコミで大好評れんさい中


『ちゃお不思議クラブ』

日本唯一のスーパーオカルト雑誌「ムー」と「ちゃお」、まさかのコラボが実現!!
「ムー」が都市伝説の監修を、ちゃおホラーの名手・坂元勲先生が漫画を担当してお送りする本格ミステリー!

ちゃおコミのオリジナル作品も見逃せない!
ちゃおコミでは、「ウェディング・デスゲーム」や「少女マンガのヒーローになりたいのにヒロイン扱いされる俺。」「神さまと偽装カップルはじめました」などのオリジナルれんさい作品や、新作よみきり、過去の名作など盛りだくさん!
この夏はちゃおコミで最高の夏を過ごしちゃお☆

このページをシェア!