俳優や声優として活躍する七海ひろきさんを主人公にしたまんが『王子は舞台に恋をする-七海ひろき物語-』第2話を掲載した、ちゃおデラックス11月号が発売中♪
さらに楽しく読んでもらうために、ちゃお9月号に登場してくれた七海さんの最終選考写真を初出ししちゃうよ!
泣く泣くカットした爆イケショットを未公開トークと一緒に楽しんでね♥
第2話では〝宝塚歌劇団〟を退団した七海さんの新たなチャレンジが始まります。
新しいことをはじめるときって不安もあるしドキドキするよね。そんなときにこそぜひ読んでほしい物語です。
Q.得意だった科目は?
A.国語と社会
Q.どんなことをして遊んでいましたか?
A.ドッチボールやヒーローごっこ、探偵ごっこ。自然のある場所で育ったので、探検に出かけて山ぶどう取って食べたり。宝塚にハマるまでは外遊びの好きな活発な子どもでした。
Q.テンションの上がる好きだったおやつは?
A.ロッテのチョコパイ! 今でも大好きです! 期間限定のフレーバーが出たり、進化しつづける姿勢、見習いたいです。
Q.習い事はしていましたか?
A.水泳、エレクトーン、習字、そろばん。中学では塾通いもしていました。ちなみに演劇部に所属していました!
Q.お小遣いはどんなことに使っていましたか?
A.まんがやアニメグッズ、宝塚のビデオや本を買っていたかな。お気に入りの宝塚の演目はセリフを覚えて部屋でひとり演じたりしていました。
王子は舞台に恋をする-七海ひろき物語-こぼれ話
~身近なところから夢は芽生える~
演じることに興味を持ったきっかけは、小学校低学年の国語の授業。教科書に載っていた「おれはかまきり」という詩を読み終えると、先生に褒められ「あなたは演じることが好きなのね」と声をかけてもらったんだって。
七海さんの表現力の第一発見者は学校の先生だった!?夢というと大きなものを想像しがちだけど、褒められたことや楽しかった時間からつながっているのかもしれないね!
~応援したくなる! 勉強と夢の両立~
まんがでも描かれていたように、学校の成績を落とさないことが受験の条件だった七海さん。受験スクール塾へ行くときはCDウォークマンで学習用CDを聴き、帰り道に宝塚のCDをセットし帰っていたとか。
そんなひたむきな姿を見せられたら、家族も先生も周りもどんどん味方になっちゃうよね。
~七海さんが教えてくれた素敵な〝夢のとらえ方〟~
宝塚を好きになったことからはじまった七海さんの宝塚音楽学校受験。
ラストチャンスにかけた2度目の合格発表を見に行く直前、家族とこんな話をしたそうです。「もし合格していなかったとしても、これからは宝塚を観て応援しよう!」宝塚を好きになった七海さんの気持ちを大切にする七海家の考え方、見習いたいね!
~エンターテイナー 七海ひろき~
第2話のインタビューを行ったときに、声だけを使って演技をする声優と表情や体の動きも使って演じる俳優の発声の違いを聞いてみたところ、取材チームに分かりやすいように演劇発声で教えてくれたんです!そのイケボに取材班は全員鳥肌が立ちました。
ちなみに七海さんの声の演技は事務所ホームページで聞けるのでチェックしてみてくださいね!
▶▶ホームページはこちら
※Voice Sampleということろから聞けるよ!
〝ちゃおデラックス11月号〟大好評発売中!
発売中の「ちゃおデラックス11月号」では宝塚歌劇団を退団した七海ひろきさんのその後の物語が読めます!
声優という新たな挑戦に挑む七海さん。沢山の声優オーデションを受けて奮闘している姿は、本当に感動もの!
最近では舞台のプロデュースに挑戦したり、ファッション雑誌の撮影に呼ばれたりと活躍の場を広げ続けていますよね。
なにが起きても前向きな姿にパワーがもらえること間違いなし!!
七海ひろき
2003年に89期生として宝塚歌劇団に入団。男役スターとして活躍。
退団後は俳優、声優、アーティストなど多方面で活動中。
1月16日生まれ O型! いばらき大使もやってるよ!
ちゃおっ娘には「ひろき」って呼んでほしいそう♡