レゴ®ブロックで自分だけのレストランメニューを作れちゃう!?スペシャルイベントが開催決定!ちゃおガールのあきらちゃんがナビゲート!

芸術の秋にぴったり★ レゴ®ブロックであそべる体感イベント「レゴ®︎ブロックでつくる、くるくる クリエイティブレストラン」が、2024年10月23日~10月27日まで東急プラザ表参道「オモカド」5階 LOCUL にて開催!

楽しいこと&かわいいものが大好きなちゃおガールのあきらちゃんが、イベント情報を大調査!

どんなイベントなのか、さっそく調査!

ちゃお~! ちゃおガールのあきらです!
イベントの注目ポイントは3つ! しっかりチェックして10月23日からのイベントを思いっきり楽しも~♪

レゴブロックで料理やスイーツがつくれちゃう!?

調査1 シェフ気分でレゴ®ブロックを料理!?

イベント会場にはさまざまなかたちや色のレゴ®ブロックがずらり!
料理やスイーツをつくるように材料となるレゴ®ブロックを選んで、自分だけのスペシャルメニューをつくれるんだよ♡

私は何をつくろうかな? 考えるだけで楽しい~!!

レゴ®ブロックの組み立てがはじめてでも大丈夫!
会場にはメニュータブレットがあって、レストランで注文するときのようにメニューを選んで、作り方のレシピを教えてもらえるよ!

調査2 サポートクリエイターは、ちゃおっ娘たちにも大人気のしなこちゃん!

“バズるスイーツを次々と創り出す原宿系動画クリエイター”しなこちゃんが、レゴ®ブロックを使って、オリジナルスイーツ作品をつくるよ! つくった作品はイベント会場でスペシャル公開!!

しなこちゃんの動画やレゴジャパン公式Instagramでも紹介されるんだって!

しなこちゃんがつくるスイーツは、夢がつまっててどれも本当にかわいいよね。レゴ®ブロックでは、どんなスイーツをつくるんだろう~♡

調査3 映えスポットがいっぱいらしい!

会場には、つくるだけじゃなくて、見て、撮って、レゴ®ブロックをもっともっと楽しめちゃうとっておきのコーナーもあるみたい!

★くるくるディスプレイ・ショーケース
会場に、まるで回転ずしのようなくるくるまわるレーンが登場! つくった作品をのせて、くるくるとみんなにおひろめできるよ♡ ほかの人がつくった作品を見て、お気に入りのものを見つけるのも楽しそ~♪

★フォトスポット
レゴ®ブロックでつくられた大きな3Dモデルといっしょに記念撮影もできちゃう!!

気になる~!!

お楽しみいっぱいのレゴ®ブロックのイベントにみんなもレッツゴー!

あきらのイベントレポートは、第2弾へつづく!
「レゴ®︎ブロックでつくる くるくる クリエイティブレストラン」のイベントに参加して、その様子をお届けするよ♡ みんなもイベントにあそびにきてね!

レゴ®ブロックでつくる くるくる クリエイティブレストラン

開催日時
2024年10月23日(水)~10月27日(日) 11:00~20:00
開催場所
東急プラザ表参道「オモカド」5階 LOCUL
https://locul.tokyo/
参加費
無料

※イベントの開催時間等は公式サイトをご確認ください。
※本プレスリリースに使用している画像はイメージとなります。

レゴグループについて遊びが持つパワーを通して、―世界の明日を創造していく未来の担い手を育成する―それがレゴグループの使命です。レゴ®ブロックと基礎部分からなるLEGO System in Playは、子どもから大人まで誰もが、思い通りにものを作り上げ、好きに形を変えて、また新たなものを作り上げられる遊びのツールです。 レゴグループは、1932年、デンマークのビルンで誕生しました。創立者は、オーレ・キアク・クリスチャンセン。レゴという名は、デンマーク語で「よく遊べ」を意味するLEg GOdtに由来しています。現在も引き続きビルンを本部として家族経営を続けているレゴグループですが、その製品は世界130カ国以上で販売されています。

このページをシェア!