ちゃおプラス新人まんが賞 2024年4月期結果発表!

ちゃおプラス新人まんが賞にたくさんのご投稿ありがとうございます。
2024年4月期の受賞作品は、期待賞2作品でした!

2024年4月期受賞作品はこちら!

2024年4月期 期待賞 

『エキセントリックネコモドキ』
 峯尾鶫 千葉県・20歳
あらすじ
宮下えりか、中学3年生。今日、母がネコを拾って帰って奇譚だけど・・・。なんか・・・なんか!! 思ってたのと違う~!! 低音ボイスでめっちゃしゃべるネコのような何かと、エキセントリックな毎日が始まる!

編集部講評
拾ってきたネコ?のキャラクターが魅力的! 憎たらしいけどどこか憎めない。主人公のツッコミも冴え渡り、じわじわと笑えました! このレベルの漫画をたくさん描いていける事ができればデビューは近いです!

『エンジェル。』
 神楽こま 新潟県・14歳
あらすじ
ここは天使や神々が住まう天界。その中の天使の町の学校に、一人の転校生がやってきた・・・ その子には天使にあるはずの天使の輪がなくあるはずのない角があって・・・?

編集部講評
見た目や決めつけで人を判断することは出来ない、という明確なメッセージが伝わってきました。まんがの一番核となる部分「伝えたい」という気持ちです。読者に伝えたい事をこれからもたくさん形にしていってください!

◎大賞作品はれんさいを約束
◎奨励賞以上には編集からのアドバイス
◎入賞作品は必ずweb掲載!

自分の好きでデビューを目指そう!詳しは募集ページでチェック♪

このページをシェア!