ちゃおプラス新人まんが賞 2024年2・3月期結果発表!

ちゃおプラス新人まんが賞にたくさんのご投稿ありがとうございます。
2024年2・3月期の受賞作品は、それぞれ期待賞1作品ずつでした!

2024年2・3月期受賞作品はこちら!

2024年2月期 期待賞 

『ちゃんと言わなくちゃ!』
 FOS 兵庫県・28歳
あらすじ
亜美の幼なじみは人気女優のミル。亜美は、そんなミルの隣に堂々といられるインフルエンサーの八田に憧れを抱く。ミルにも八田にも自分は釣り合っていないのではないかと亜美は悩みはじめて・・・
編集部講評
絵も話も丁寧で読者に「こういう気持ちになってほしい!」という気概を感じました。 途中から主人公が交代してしまい、誰の気持ちに共感すればいいかが分かりづらくなってしまったので、一貫した視点を作れるとさらに良いと思います!

2024年3月期 期待賞 

『あなたが好きだから。』
 鈴宮まゆ 新潟県・14歳
あらすじ
中2の風月は、彼氏のまつりくんが大好き。勉強を教えてもらったり、昨日見たテレビのことを話したり、楽しく過ごしている。だけど2人にはあるヒミツがあって・・・?
編集部講評
若くてフレッシュな気持ちがこもっていました。しっかり背景を描こうとする意欲も感じ、絵もこれからもっと伸びていく予感◎ ひとつひとつの線を丁寧に描いて、多くの人に伝えたいことを伝えられる画面を作っていきましょう!

◎大賞作品はれんさいを約束

◎奨励賞以上には編集からのアドバイス

◎入賞作品は必ずweb掲載!

自分の好きでデビューを目指そう!詳しは募集ページでチェック♪

このページをシェア!