ページトップへ
トップ  >  【100均グッズでカンタンに♪】自分だけのかわいいオリジナルペンを作っちゃお! ( 2022/07/21 )

ニュース

ちゃおに関するとっておきの最新情報をお届けするよ!

2022/07/21

【100均グッズでカンタンに♪】自分だけのかわいいオリジナルペンを作っちゃお!

みんな同じシャープペンじゃつまらない! 世界で自分だけのシャープペンを作ってみない?

好きなものがつまったシャープペンは、きっとみんなの注目のマト!

 

使うのは100均のオリジナルシャープペンキットだから、安くてカンタンに作れるよ。

自分だけのかわいいシャープペンを作っちゃお☆

今回は、ちゃお7月号のふろく「推し活カード」や「アイスメモ」をつかって作っていくよ♪

 

 

 

 

【オリジナルペン作成】用意するもの


 

 

 

自分だけのオリジナルシャープペンを作るために必要なモノを紹介するよ♪

 

★オリジナルシャープペン( CanDo / Seria ) 100円(税抜)

★ペンの中に入れたいメモやカードなどの紙もの(今回はちゃお7月号ふろく「推し活カード」と「サーティワンアイスメモ」を使ったよ)

★マスキングテープ

★デコりたい人はシール

 

お家になくても100均でそろえられるモノばかりだよ。

シャープペンの中に入れるものをしっかり固定したい人はマスキングテープではなく、両面テープをつかってみてね☆

 

 

 

 

 

 

【オリジナルペン】キットの内容


 

オリジナルシャープペンキットの内容はこれ!

 

★オリジナルシャープペン

★キット台紙

 

中に入っている紙が、台紙になっているよ。

台紙に合わせて紙をカットすると、シャープペンにぴったりサイズに♪

今回は中に紙を入れないけれど、入れたい人は台紙に合わせてカットしてね。

 

 

 

 

 

【オリジナルペン】作り方


 

さっそくオリジナルペンの作り方を紹介するよ☆

カンタンだから写真を見ながら作ってみてね。

 

 

1. 中に入れるものを用意する

 

オリジナルシャープペンの中に入れる紙ものを用意してね。

今回は、ちゃおのふろくをつかうよ。

好きなシールやマスキングテープ、お菓子の紙をいれてもかわいいからアレンジしてみてね♡

 

 

 

 

2. 中に入れるものを台紙に合わせてカットする

 

使いたいメモやカードをやさしく手で切りはなそう。やぶれないように気をつけてね。

ハサミをつかうときは、手を切らないように注意しよう。

 

 

3.切りとった紙のうらにマスキングテープを貼る

 

中に入れたいモノを切りとったら、うらにマスキングテープを貼るよ。簡単にとれちゃうようにみえるけど、カバーをかぶせるから大丈夫!

 

 

軽く止めているから少し浮いているけど、カバーをかぶせれば目立たなくなるよ。

 

 

4. クリアカバーをかぶせたら完成!

 

最後に、クリアカバーをつけたら完成だよ☆

カンタンだったよね?

 

好きなキャラクターを入れたり、かわいい柄の紙やシールをつかうのもオススメ!

みんなもデコってみてね!

 

 

 

 

自分だけのオリジナルペンを作ろう!


100均で買える材料をつかって、オリジナルペンを作る方法を紹介したよ☆

好きなシールをいれて、デコってみてもかわいくなるから、ためしてみてね。

厚みがあるシールははいらないのでそこは注意!

 

みんなも自分だけのペンを作って、学校生活を楽しんじゃお♡

 

<文/山本美紅>