ページトップへ
トップ  >  【ちゃおコミ】心に刻まれる感動の名作!ちゃおコミでうるっと「涙活(るいかつ)」しませんか? ( 2022/06/03 )

ニュース

ちゃおに関するとっておきの最新情報をお届けするよ!

2022/06/03

【ちゃおコミ】心に刻まれる感動の名作!ちゃおコミでうるっと「涙活(るいかつ)」しませんか?


うるっと涙活(るいかつ)しませんか?


6月のちゃおコミは「泣けるまんが」特集を開催中!うれしさも、愛しさも、切なさも…大切な想いがぎゅっとつまった感動をたっぷりお届けします!
あなたにとって大切な物語がきっと見つかるはず☆


♡6月3日(金)より毎日更新(3巻分無料話増量)

『終わる世界でキミに恋する』能登山けいこ

♡あらすじ

ヒロインは余命一年。最後の恋がはじまる…
「あるもの」をさがすため転校した中学2年生の岬は、そこで「魔王」と呼ばれている学校の支配者・レイに出会う。反発する岬に恋したレイだが、岬は自分をいつも助けてくれる男の子・陽太のことが気になっていて…


♡登場人物

▶奥村 岬(おくむら みさき)

明るい性格の中学2年生の女の子。病気を患っており、自分の命があと1年だと知っている。


▶三国 嶺治(みくに れいじ)

学校を支配し、「魔王」とよばれている。有名な政治家の息子。


▶源 陽太(みなもと ようた)

転校してきたばかりの岬を何かと助けてくれる優しい男の子。


▶トモ&ヒロ

中学部会のメンバー。レイの仲間。


♡うるっとポイント

岬の人生をかけた「好き」を届けるシーンに思わず心を鷲づかみにされます!

―いつか岬を心から好きになってくれる人に会えるよ―
―お願いがあるの。1年だけでいいからいちばん近くにいさせて―




♡6月3日(金)より更新

『06:04 ~ロクヨン~』五十嵐かおる

♡あらすじ

残り6時間4分…人生の最後に何を願う?
「あなたの余命は6時間4分です」“ムシのしらせ”といわれるその予知メールが届いた人は必ず死ぬという都市伝説。残り少ない人生の最後の時間を、あなたなら何を行動し、何を求め、何を願いますか?


♡「第1話 ~藤咲葵の場合~」登場人物

▶藤咲 葵(ふじさき あおい)

身体が弱く友だちと呼べる人が1人もいない。謎のアドレスから「あなたの余命は6時間4分です」“ムシのしらせ”といわれるその予知メールが届く。


▶石川さんと星野さん

誰とも話さない葵がクラスメイトに話しかけているのを見て、葵に声をかけてくる。


♡うるっとポイント

残り時間はわずか。友情、友だち、勇気…大切な人に想いを伝えるため走り出す!

―でも私 まだ伝えてない―



♡6月7日(火)より更新

『サヨナラの温度』中嶋ゆか

♡あらすじ

瞳子は好きな映画の撮影スポット巡り(聖地巡礼)が大好きな、引っ込み思案な女の子。
転校先で出会った灯は、瞳子とは正反対で明るくてクラスの人気者。瞳子はそんな灯に憧れ、恋心を抱き始める。だけど、灯には悲しい秘密があって…


♡登場人物

▶野上 瞳子(のがみ とうこ)

美景中学校に転校してきた転校生。映画の撮影スポット巡り(聖地巡礼)が大好きな、引っ込み思案な女の子。前の学校ではあまり友だちがいなかった。


▶山下 灯(やました あかし)

明るくクラスの人気者の男子。瞳子と同じく映画が好き。明るい性格とは裏腹に悲しい秘密を抱えている。


♡うるっとポイント

憧れの灯と映画の話題で友だちになることができた瞳子。聖地巡礼をするために2人で出かけることになる。
まるで、デートみたいだと喜ぶ瞳子。しかし、その手を握ることは叶わなかった…。
残酷までに待ち受けるこの先の未来に、涙なしではみられません!

―これってまるで デートみたい―


♡この先のうるっとポイントをチラ見せ!

悲しい現実を抱えながらも笑って生きている灯。その姿をみて瞳子は、儚く今にも消えそうに感じてしまい涙してしまう。
現実を受け止めきれない瞳子に対して、灯が伝えたい想いとは…。そして、瞳子もまた動き出す。
切なすぎる純愛ストーリーに涙が止まりませんっ!

―だからオレは 笑っていきたい―



♡6月9日(木)より更新

『ディアバディ~きずな動物病院~』あずき友里

♡あらすじ

中学生の苺(いちご)は産まれたときから愛猫・プリンとずっと一緒!だけどある日プリンの体に異変が…!?
かけつけた動物病院で、ぶっきらぼうだけど優しい狼牙先生に出会って…ペットとの絆を描く動物病院ドラマ!!


♡登場人物

▶卯野 苺(うの いちご)

ドジ体質の中学生の女の子。産まれたときから愛猫・プリンがとずっと一緒。ある日、プリンの体に異変がおき動物病院にかけつける。


▶三条 狼牙(さんじょう ろうが)

きずな動物病院の院長。ぶっきらぼうな性格だけど、実は優しいところがある。人と接するのが苦手。


♡うるっとポイント1

大好きだったペットとの切ない別れ…最期までそばにいてあげることが私にできることだった。

―最期の最期まで 私をはげましてくれてたんだね―


♡うるっとポイント2

仕事にしか興味がない父親と気持ちのすれ違ったまま死別。父親の想を知り…

―――本当は親父みたいな獣医師になりたかった―――



♡大好評公開中(6月25日(土)より追加更新)

『キセキのローレライ』能登山けいこ

♡あらすじ

海辺の街に住む歌川喜世は、自分の歌で人を気絶させてしまった事件から、声を出すことを恐れて不登校になってしまう。そんな喜世を外の世界に連れ出してくれたのはクラスメイトの長須勇魚だった…


♡登場人物

▶歌川 喜世(うたがわ きせ)

声にコンプレックスを持ち、不登校になってしまった中学2年生。本当は歌が大好きで、その声には特殊な力が宿っている。


▶長須 勇魚(ながす いさな)

喜世の隣の席。手先が器用で料理も運動も得意な男の子。


▶鯱野 オルカ(しゃちの おるか)

全国から優秀な人材が集まる学園のトップ。


♡うるっとポイント

歌うことが大好きなんだ…!本当の気持ちが溢れだすシーンに胸が締め付けられます!

―歌うの 大好きなんだ―



♡6月27日(月)より更新

『病棟少年』泉道亜紀

♡あらすじ

「キミの一部をボクにちょうだい。お礼に願いを叶えてあげる。」 突如現れるツギハギの少年は究極の2択を突きつける。
究極の選択と叶えたい願い、そのとき人は何を決断するのか?恐怖と涙で話題騒然のハイブリッド新感覚ホラー!


♡第1話の登場人物

▶少年ツギハギくん

全身包帯で車いすの少年。身体の一部をほしがっている。


▶江崎 八恵(えざき やえ)

まんが家志望の女の子。子供の頃から、病院にいる母を笑わせたくてまんがを描いてきた。デビューを目指して頑張るか、母親の看病に専念するか悩んでいる。


♡うるっとポイント

母親の様態が悪化。母を助けるために夢を諦める決意をする…
新感覚のホラー体験!恐怖のあとに溢れ出す涙…

―右手でもなんでもあげる!だからお願い…!!―



♡6月29日(水)より更新

『人魚のナミダ』中嶋ゆか

♡あらすじ

私を救ってくれたのは美しい人魚でした。
美飛は美しい海が見える港町で幼なじみの凪や、優しい町の人に囲まれて幸せに過ごしていた。美飛には叶えたい願いがある。7年前、海でおぼれた美飛を救ってくれた美しい顔をした人魚の男の子にもう一度会うことだった。


♡登場人物

▶美飛(みとび)

美しい港町に住む女の子。凪とは幼なじみ。7年前、海でおぼれたときに人魚の男の子に助けてもらう。海にいくことが日課。


▶シンジュ・人魚の男の子

7年前、海でおぼれた美飛を救った真珠のようなキレイな瞳の男の子。


▶凪(なぎ)

美飛の幼なじみ。漁師の息子。周りに美飛とお似合いだと言われているがまんざらでもない様子。


♡うるっとポイント

大切な運命の人との再会。ふたりの切ない恋の行方は・・・?人魚と共に生きることはできるの?
想い合う二人の恋が動き出す・・・!

―わたしの声 届いたんだ―




ちゃおコミでは200作品以上無料で読めちゃう!

ちゃおコミでは、「ウェディング・デスゲーム」や「少女マンガのヒーローになりたいのにヒロイン扱いされる俺。」「神さまと偽装カップルはじめました」などのオリジナル連載まんがや、新作よみきりまんが、過去の名作まんがなども盛りだくさん!